いや、もう皆様ご存じの通りWBCは日本の優勝でした!!

こんばんは。。( ・∀・)ノ

 

1次ラウンドは正直、同グループのメンツならば突破は確実っしょ?と。。

が、意外に苦労した試合もあったけど・・・

結局は全勝での突破。。

準々決勝でのイタリア戦。。

準決勝でのメキシコ戦。。

そして本日の決勝米国戦。。

どれも痺れました!!

昨日は朝起きて、ヤベー!野球始まってる!!

ってテレビ点けた瞬間にホームラン打たれた場面。。( ̄▽ ̄;) 

3点ビハインドからの応援です。。

同点に追いつきまた離される的な試合内容。。

そしてとーとー9回に。。

1点負けてるけど・・・そのまま終わるって感じは無かった。。

最後は不調って言われ続けてた村神様のサヨナラで劇的な幕切れ!

そして興奮冷めやらずな感じの本日の決勝戦は初めから観戦。。

何か会社によっては午前休のトコまであったらしいが・・・

3連休などしてしまったウチがそんな事が出来るわけも無く。。(笑)

途中見逃すわけには行かないのでスクーターでは無く、

車でテレビ観ながらの通勤。。

気になったのが・・・気のせいなのか道が空いてる??

なんか人もあまり外にいないよーなー??

だとすると今回のWBCの影響力ってスゲーなと。。(*'へ'*)

 

で、会社着いたら速攻でテレビ点けた。。

テレビ観るなら休みと変わらねーじゃんって突っ込みはいらん。。(笑)

しかし・・・緊迫した試合運びで観てるのも疲れるわ。。 (´-ω-`)

点数はお互いもっと入るのかな?って予想してたけど、

日本の若手投手陣の踏ん張りでほんと緊迫した試合展開でしたね。。

そしてダルビッシュからオオタニサンへの継投とかなんて贅沢な!

最後はニュースで散々やってる通りオオタニサンが

トラウトから三振奪って日本優勝!!!

結構ニュースでも見掛けたけど・・・

ホント漫画みたいな内容だった。。

最後のバッターが米国の主将でオオタニサンの同僚のトラウトとか・・・

最後は感動して涙目になりましたよ。。

んーーーーー。。改めてスポーツって人を感動させるんだなー。。

そして・・・そんな雰囲気は合ったけど・・・

オオタニサン劇場なWBCだったなー。。(笑)

でも、ホント選手が一体となって掴んだ優勝だと思う。。

不調な選手を好調な選手が助け、

例え不調であってもみんなが信じてるって感じで素晴らしいチームでした!

今回出てたメンバーがかなり若手が多いので、

次回のWBCもかなり期待出来ると思う。。

因みに・・・

オオタニサンがトラウトに投げた最後の一球のスライダー、

曲がり幅が43cmだったらしい。。

パワプロかよ。。そんなん誰も打てないと思う。。(笑)

後、ちょっぴり残念だったのが米国の投手の元巨人マイコラスに

日本戦で投げて欲しかったなー・・・

 

09年のWBCも面白かったけど今回も負けず劣らず。。

やっと落ち着いて仕事出来ます。。(笑)

改めて・・・優勝おめでとうございます!!

ホント感動しました!!ヽ(´ー`)ノ