• カテゴリー作業

相変わらず天気不安定です。。

この前寒くなったと思ったらまた暑くなったし。。

まぁ、それでも夏用ツナギはもう無理だけど・・・

こんばんは。。(´ω`)ノ 

そして明日は11月初旬の気温らしい・・・

布団から出たくない日になりそー。。(◎_◎;)

 

そんなんで作業。。

JBくんの2号機のBRZ。。

ターボが付いてたんで買ったんだけど、

色々と手直ししないと乗れそうもない。。

まぁ、この車の何が一番問題かと言えば・・・

付いてたタービンですな。。

T620Zが付いてたわけで。。

Profecのピークホールドが1kで残ってる。。

一瞬エンジンやってあんのかと思ったけど調べたら・・・

ECUがノーマル、インジェクターノーマル。。

もちろんエンジンもノーマル。。

んー?何!?(*'へ'*)

クラッチは交換してあるしオイルクーラーとかは

しっかり付いてる。。

足も車高調整に部分的にアームをピロ化。。

LSDもしっかりと入っててロールバー付き。。

何だかよくわかんねー仕様だったので怖いからやり直しです。。

↓ で、タービン交換。。

20221012220115.JPG

T518Zへ変更です。。

僕としてはT517Zで良いんじゃないかと思ったけど、

相談の結果518にしました。。

↓ ラジエターもノーマルだったんで交換。。

20221012220114.jpg

今回はトラスト製を使用しますた。。

↓ 触媒ストレートだったんで触媒も。。

20221012220116.jpg

トラストのターボkit用の触媒。。

ECUはトラストのターボkit用データ。。

↓ そんな感じでまずは完成♪

20221012220118.jpg

何だか楽しそうに走り回ってるみたいです。。(笑)

 

K様から依頼のメインサイレンサー交換。。

車種は懐かしのSA22CのRX-7。。

↓ メインサイレンサーの加工交換です。。

20221012220119.JPG

ペリなのでなかなかの音です。。

んー・・・やはりペリの音は良いなぁ。。

↓ 懐かしいハウジングだ・・・

20221012220120.JPG

↓ これまた懐かしいウェーバーダンドラ。。

20221012220121.JPG

矢印の部分・・・

フロート室拡大加工ですな。。

これも懐かしい。。

んー・・・SA良いなぁ~♪

 

お次は・・・

O様のNB8Cロードスターのエキマニ修理。。

↓ パックリと割れてたので一周溶接修理。。

20221012220122.JPG

一応補強もしといた。。

で、完成♪

 

そんな感じですた。。(´ω`)