• 2013年05月29日登録記事

なんか梅雨入り直前って話だけど・・・

こんな5月末から梅雨入りすんだっけ???(・ω・〃)

なので慌てて昨晩FD3Sのセッティング行きました。。。

相変わらずスカイツリーはぼんやりしてますな。。。

気付いたら途中で青→緑に変わってました。

あの緑は何?と気になったので調べたら・・・

イメージは七夕でした。。。あー、そーですか。

そんなんで、こんばんは(・ω・)ノ


さてと・・・

エボⅨのクラッチ?修理。ミッション降ろすの大変です。

ディーラーで工賃が10万~15万ぐらいだそーな。

ウチではそんな工賃取らないが・・・

気持はわかる。。。(´ω`;)

ファイル 570-1.jpg

バラしてみたら、裏のボルトが6本ぐらい頭が飛んでた。

何かに干渉してた痕も無いんで、

緩んできたトコで伸び縮み繰り返し飛んだと思われる。。。

一応メーカーに確認したら、一年に何回かその話を聞くと。

改良は無と。対処はたまに緩みを確認してくれと。。。

・・・イヤ、他のメーカーでこのトラブル一度も無いのに。

まぁ、突っ込んだトコで、メンドーだからいいや。

で、どーすっかな?と。ネジロック入れると、

もしまた緩んだりして頭飛ぶと、中に残ったポルトが

抜けないか、取るの大変そうだから却下。。。

オーソドックスに皿タイプのスプリング入れてみました。

ファイル 570-2.jpg

大丈夫だと思うんだけどねー。

てか、事例があんだから対処すれば?って感じ。。。

ミッション降ろすの大変なんだからーヽ(`Д´)ノ

そんなんで機械使ってエア抜きして終了です。

ファイル 570-3.jpg

しかし・・・ミッション降ろすの大変。。。


んで、次。

FD3Sのクラッチ交換。。。

交換しようとミッション降ろしたら、

ステーショナリーギヤからオイル漏れ。。。

ファイル 570-4.jpg

外して、Oリングとオイルシール交換と、

一部に液体パッキン塗って終了っと。。。


んで、次。

80スープラへいつものキャタ加工取り付け。。。

てか、大気解放じゃなくパイプ戻しスカ?( =Д=)

スペースとか色々大変なのよね。。。

と、ぶつぶつ呟きながら作業してみる。。。

ファイル 570-5.jpg

てか、キャタ後に戻してみた。。。

キャタの意味が無くね?って突っ込みはいらん( ̄^ ̄)

大気解放OKなんだから問題なかです。

でも・・・西日本では×なのでしょーね。。。

実際、西から来た陸運局の人間には突っ込まれた事有り。

結局OKでした。。。ココは東日本です。。。

てか、そのルールの意味が今も謎だw


そんな感じでお疲れ様でした( ・∀・)ノ