• カテゴリー作業

今週は寒くなると言ってたけど・・・

あまり変化ないような?(*'へ'*)

確かに日が落ちると急激にさぶくなるけど。。

こんばんは。。(´ω`)ノ

2月に入るともっとさぶくなるんでしょーか?

最近の傾向からすると大した事無いのかな?

さぶいの苦手なのでハヨぬくくなって欲しいですよ。。

 

で、作業。。

T様JZA80の修理。。

オイル滲み、水回りの滲みがあったんで交換。。

↓ ホース類よりの滲み。。漏れまでは行ってなかった。。

20240126214937.jpg

↓ パッキン類、ホース類の交換。。

20240126214933.jpg 20240126214934.jpg

20240126214935.jpg 20240126214936.jpg

↓ お次はラックブーツ切れ。。

20240126214940.jpg

↓ 左右交換です。。

20240126214938.jpg 

20240126214939.jpg 20240126214941.jpg

↓ フロントのブレーキパッドも交換です。。

20240126214942.jpg 20240126214943.jpg

完成です♪

 

S様SE3Pの修理。。

ブレーキランプのトラブル??

ブレーキを踏んで点灯後にブレーキを放してもなかなか消えないと言う・・・

で、暫くすると消えるとか。。

んー? (*'へ'*)

って事で調べていくと・・・

↓ 犯人はこいつでした。。

20240126220626.jpg

赤丸の部分の白い棒がペダルで押されブレーキランプがオンになり、

放すと出てオフになる単純な仕組みだけど・・・

ココの動きが渋くてなかなか白い棒が戻らなかったわけです。。

なので暫くしないとブレーキランプが消灯しなかったって事。。

↓ 掃除しても動きが悪かったので交換です。。

20240126214932.jpg

正常に戻りました。。(´ω`)

と言うかこの車両、

ある物がトラブっててなかなか直らなかったんだが・・・

まさかのこのスイッチで解決してしまったと言う・・・(´ω`;)

怪我の功名みたいな?

確かに考えていくと成る程ね?とは思ったんだけど・・・

なかなかこのスイッチに行きつかなかった。。

んー、やっとスッキリ♪ヽ(´ー`)ノ

んで、完成です♪良かった良かった♪

 

明日も頑張ります。。(`・ω・´)

 

しかし・・・

今年のオートサロンに出てた33GT-RのNISMO400R・・・

限定車で走行距離5.900kmとは言え・・・

5億円のプライスタグ・・・

売る気ねー金額なんだな?って思ってたんだけど・・・

小耳に挟んだのだが・・・

売れたらしい。。Σ(゚Д゚;)

世の中どーなっとんのだろう??

金持ちっているんだなー。。(・_・;)

ウチのFDはワンオーナーで走行距離2万kmなんだが、

誰か1億ぐらいで買ってくんねーかなー?(笑)