作業【クラッチとか・・・】
世の中、鬼滅の刃が話題ですよねー?
何でそんな騒いでるのか全然わかりませんでした。。
が、この前、たまたまアマゾンプライムで一話を見た・・・
はい、今では煉獄さんを300億の男にしたいです。(笑)
こんばんは。(´ω`)ノ
昨日は、来店してた見た目そーとーガラの悪いKくんと
遅くまでオッサン二人で熱く鬼滅を語らいましたよ。(笑)
映画観に行きたいッス!
今朝のニュースでは鬼滅の映画を観たいが為、
お店を臨時休業したラーメン屋さんとかもいたとか。。
ウチも臨時休業してたら映画観に行ってると思って下さい。(笑)
さてと、全集中の呼吸で作業です!
お預かり中のT様BNR34。。
メインは車検で後は色々と・・・
が、
ちょっと?の期間の放置中にエンジン掛かるけど
ギア入りませぬ!って事になって見に行くと・・・
んー、クラッチが張り付いてしまってるようですな。。(・・ )
こんな期間でなるかなー?とは思ったけど、
コレはマジ張り付いてるんでしょうなって事で。。
↓ ミッション降ろしまして点検すると。。
もー、べったりと張り付いてますた。(汗)
駐車場に問題あんのかな?( ̄へ ̄;)
↓ スプラインもしっかりと錆が。。
プレートなどは錆落とせばいけそうなので・・・
↓ ディスクのみ交換しまして。。
↓ 組み直しますた。。
あ、エンジンリアオイルシールから若干オイル滲みが出始めてたので、
このタイミングで交換ス。。↓
後は元々頼まれてたメニューをやるです。。
↓ タイヤ交換とか・・・
↓ キャタ交換とか・・・
トラスト製です。。
で、後はオイル交換一式やって車検取れば完了です♪
K様FD3Sのオイル交換やら点検とか部品交換とか。。
↓ サーモ交換。。
↓ 交換した部品達。。
ラジエタードレンが硬化してバラバラに・・・(汗)
エンジンオイルパンのドレンボルトワッシャーとか、
エンジン側の水抜きドレンワッシャーも交換しときます。。
で、プラグ交換して完了♪
U様JZA80のフェンダー加工。。
オーバーフェンダー付けた時に結構な勢いで加工したんだけど、
タイヤサイズ変更したら一部に当たると・・・
なので・・・
もー切れるだけ切ってしまおー!って事で。。
↓ オーバーフェンダーに隠れるサイドステップ部分も切った。。
赤い線が今回切った場所。。
↓ 強度大事なので裏に叩き込んで溶接です。。
いびつだけど・・・オーバーフェンダーで見えなくなる。。
↓ 錆防止処理してフェンダー戻してお終い♪
そしてフェンダー戻すと何も見た目は変わらない。。
結構頑張ったのに努力はわかんないな。。(笑)
まー、コレで当たる心配無いっしょ?
てか、そこまでボトムさせるって・・・(´ω`;)
そんな感じでした♪
明日も頑張るですよ!(`・ω・´)