今日は夏日では無いけど夏でした。。
んー?こんくらいなら特に問題無いかな。。(*'へ'*)
車中で久々にエアコン点けた感じ。。
こんばんは。。(´ω`)ノ
さて、久々にバイク部ブログです。。
とは言え・・・
撮っといたハズなんだけど写真がかなりねーです。。
消してしまったのかどっか紛れ込んでるのか??
なのである物で誤魔化します。。( ̄ー ̄)
まずは・・・S様カワサキZ1000MKⅡ
かなり貴重なバイクです。。
頼まれたのは・・・前後bremboキャリパー取付け、
シフトインジケーター、ヨシムラ温度計、シート加工、
グリップヒーター、USB電源・・・かな?
↓ 僕も乗ったけどブレーキ効かなかったんで変更。。
キャリパーなのか?パッドなのか??
どうせならばキャリパー前後をbremboにしたいって事なので。。
↓ 前しか写真ねぇ・・・ ( ̄  ̄;)
コレ、僕も使ってっけど作りが感心なんですよ・・・
削り出しなんだけどアールが多くて削りに見えない・・・
良くも悪くも。。(笑)
見方により鋳造に見えてしまうかな。。
最近の工作機械はスゲーですね。。(◎_◎;)
↓ 取付け。。
アキシャルマウントだったのがラジアルマウントになります。。
ホースは仮で合わせ、ホースを特注で頼みました。。
全く写真ねーです。。(笑)
後ろも削りのキャリパーに変更しましたが・・・
全く写真ねーです。。(笑)
↓ シートも本人の希望の形に加工してもらいます。。
こんな感じでってシート屋さんに発注。。
座るトコはゲルザブって言うケツが痛くなんねーシートを
埋め込んでもらいました。。
完成した写真はもちろんねーです。。( ̄^ ̄)
↓ タンク外して追加メーターやらなんやらの配線を引きます。。
あ、完成したシートがちょっと写ってる。。(笑)
それにしてもこの時代のバイクはバラすのが簡単です♪
が、シフトポジションインジケーターを取り付けるのに、
車速がワイヤー式なので取れません。。
車速信号作るのにマグネットを使用してセンサーを付けます。。
などなどやったのですが写真が全くねーんです。。┐(´д`)┌
なのでMKⅡは完成です♪( ̄^ ̄)
お次はM様ホンダCB1100RS
こっちは辛うじて写真残ってますた。。
↓ バックステップ取付け。。モリワキ製。。
↓ かなりごっついけど流石な作りです。。
↓ 見辛かったミラーも交換。。マジカルレーシング製。。
高いけど・・・人気あるだけあります。。見やすいしカッコ良いです♪
あ、僕もコレの形状違い使ってます。。(ΦωΦ)
↓ シートも交換。。純正オプションのローシート。。
↓ そして・・・ホイ―ルも交換です。。
ゲイルスピードです。。
↓ 前後ローター組込み。。純正ローターそのまま使えます。。
↓ スプロケットは専用品。。サンスター製を選びました。。
因みに・・・サンスターって皆さんご存じの歯磨き粉作ってるメーカーですよ。。
以前知らなかった時に、人に言われて冗談だと思ってました。。
で、調べたらホントにあのサンスターでした。。
何故なんだ?(笑)
↓ ついでにフロントのアクスルシャフトも交換。。
素材はクロモリで制度が高く摩擦が低減ってのが売りですね。。
メーカーではフロントに装着の場合、接地感が分かりやすくなり、
サスの動きが良くなり、ハンドリングが軽快になると言う。。
摩擦が低減するので押し引きも楽になると言う。。
実際、周りで装着した人も同じ事を言う優れもの・・・
メーカーではカブ乗りのおばさんでも交換すればわかると言う・・・
んー・・・僕も前後入れてますが・・・
違いが大してわかっとらんのは秘密です。。(笑)
↓ そんなんで交換していきます。。
↓ 完成~(´ω`)
因みに前後の重量を量ったんだけど・・・
前輪がノーマル比で約-1㌔
後輪がノーマル比で約-5㌔
コレはかなり効果的ですな。。(◎_◎;)
と言うか、ノーマルの後ろ重すぎね?(´ω`;)
そんなんで完成です♪
後は・・・
I様BMWのR9nineT
↓ オーリンズのピギーバックのブラックバージョン。。
T様ヤマハXJR1300
↓ 車検とか。。
珍しく東京陸運支局(品川)に行った。。
M様ヤマハYZF-R6
↓ リアカウルに付ける謎な部品。。
純正と交換するだけって言ってたのに・・・
形は似てるが全く合わない。。(笑)
結局加工して付けた。。流石の〇国製。。
O様スズキRGV250ガンマ
コレも懐かしい・・・
イヤ、僕的にはすでにバイクではなく4輪に夢中だった頃なんで
あまり詳しくはないか・・・
なのに・・・
頼むヨ!!と言われて置いてかれました。。(笑)
色々と手を入れられてたけどなにせ古いのでメンテとかです。。
↓ マスターも駄目で交換してタンク付いて無かった!?んで付けました。。
↓ チャンバー交換。。まだ新品とかあるんですな?(*'へ'*)
何か久々に2スト見たよーなー?
ロータリー乗りのお客さんって、エンジンの感覚が2ストに近いからって、
昔2スト乗りだった人が多いですね。。
僕は4ストパラレルがバイクは好きでしたが・・・(´ω`;)
長くなりましたが・・・
久しぶりのバイク部ブログでした。。 (´ー`*)