最近ずっと天気良くてエエ感じですね!
明日は雨らしいけど。。
こんばんは。。(´ω`)ノ
と言うか・・・
何か大きなお世話なんだけど、
やたらとPCがWindows11にアップデートしよーよ!って
いつでもスタンバイしてやがって、
頑なに拒否ってたのに本日うっかり操作ミスして
めでたくWindows11になりますた。。_| ̄|○ il||li
案の定使いずらくなったわけで。。
そーゆーのは止めて頂きたい!( ̄^ ̄)
てなわけでPC作業は苦戦しつつ作業です。。
I様MA70の修理です。。
↓ ブレーキ回りの交換。。
↓ ローター、パッド、ホースをリフレッシュします。。
矢印はホースですな。。純正ホースにしました。。
と言うか・・・この車は左ハンドル車なので
ブレーキ回りの部品適合にちょい苦労。。
後はフォグランプをLEDにしたら点き方おかしい?って事で点検。。
純正のスイッチ裏を点検してくと、何故かあり得ないほどの配線数??
たぶん米国の規定かなんかで点き方が違うッポイ・・・
フォグスイッチ入れるとハイビームになるみたいな??
LEDにしたせいでは無い様子。。
なので純正スイッチはお役御免して新規にスイッチ取付け。。
↓ こんな。。
後はヒーター効かないって事で点検してたら・・・
んー、ヒーターコアがすでにお亡くなりになってて、
ヒーターホースはエンジンからリターンしてるだけ。。
ヒーターコアの出入り口はすでにメクラされてた。。
効くわけねーですね!
と言うわけでヒーター修理は後日です。。
まずはヒーター以外完成です♪
続いてM様のER34。。
社外のフロントパイプにステーが無いって事でステー製作。。
↓ こんな感じで製作。。
無事完成♪
N様GC10のブレーキパッド交換。。
↓ 普通に頼めたけどエンドレスの特注品になるのかな??
↓ このパッドはプレジデントの4POTキャリパー用です。。
今まで付いてたパッドより全然効くと思います♪
完成です♪
続いてスイフトのマフラー交換。。
↓ ボルトが錆びてて外れなかったんで切削して外した。。
無事完成♪
続いてアバルト595にオートライトキット取付け。。
後付けでそんなんあるんですな。。(・・ )
↓ ステアリングコラム外して配線類を分岐加工して外に。。
↓ 本体はダッシュ内の見えない場所へ。。
↓ スイッチはパネル加工して目立たない場所に取付け。。
↓ センサーはメーカー指定の場所へ。。
取付け後テストして作動確認。。ちゃんと動きました。。(笑)
で、完成です♪
NSXの一通り点検と触媒交換。。
↓ ノーマル触媒です。。
今見てものぺっと平べったくてカッコ良いです。。
完成です♪
このNSXにしても上で書いたMA70やGC10、
生産後かなり月日が経ってるのに綺麗で程度の良い車両って
ちゃんと残ってるもんですな。。(*'へ'*)
もちろんそれなりに手入れは必要だけど、
まだまだ現役で頑張って欲しいですね。。(´ー`*)