作業【A8 ショック交換】
- 2013/04/20 21:28
今日も寒く、ついでに雨まで…
ますますバイクはいらないモードになりますた( =Д=)
こんばんは(・ω・)ノ
昨日今日はアウディA8のショック交換。。。
前は問題無いけど後ろが…
以前にもやったリアの油圧オートレベリング付きの車両。
前回の車両では油圧オートレベリングを生かしつつ、
アキュムレーター廃止して別タンクで油圧ダンパー製作したりと
ショックを大改造したけど、(かなり苦労した記憶…)
今回はオーナー様の意向で油圧オートレベリングはいらないと。
てか、リア2本で純正ショック60万はねぇ。。。
しかも寿命も短いし。。。車が高けりゃ部品も高い的な?
なので油圧オートレベリング無しのビルシュタイン製をチョイス。
油圧オートレベリング無しのショックを取付の為、
細々と純正部品を取って組み込みました。
ショックの取り付け自体はポン付けです。。。
問題は油圧ライン。。。
一部を加工しつつ、後は全て取っ払いました。。。
バルブだの何だの全て取っ払ったんでスッキリした♪
↑交換したり取っ払った部品。
他に前から後ろに行く長い油圧ラインが2本。ソレも取っ払った。
で、終了~♪ヽ(´ー`)ノ
油圧オートレベリング付きはトラブル多いんで、
拘らなければこっちの方が良いかなぁ~(´ω`)
大事に乗られてるしトラブルは少しでも少ない方が良いし。
そんな作業でした(´ー`*)