エントリー

作業【KGC10のファイナル】(´ω`)

  • 2026/06/25 21:47
  • カテゴリー:作業

暫く天気悪そうですなー。。

台風も来てるとか来てないとか。。🌀

こんばんは。。(´ω`)ノ

 

最近世間はワールドカップの話題で持ち切り。。

日本は強いみたいですね。。ヽ(´ー`)ノ

・・・すんません。。あまり良くわかってねーです。。

オランダと引き分けて騒いでた時も、

??何でPKって無いんだろ?とか、そんなレベルの知識です。。

お客さんに聞いてやっとわかりましたが・・・

そもそもがオフサイドってのも良くわかんないレベルです。。

えぇ・・・昭和の野球世代のオッサンなので仕方ねーんです。。

でも、ちゃんと応援してまっス。。🗾

で?・・・次はいつやるのですか??( ̄  ̄;)

 

作業です。。

正に昭和を代表する車です。。

KGC10・・・簡単に言うと2ドアのハコスカです。。

K様のKGC10のファイナル交換となります。。

加速は良いけど高速乗るとスピード出ないと・・・

K様が手持ちで何個かデフキャリアごと持ってたので、

全部バラシてファイナル選んで変更です。。

後、デフから唸り音がしてたので点検も。。

↓ 普通ですが4.1ファイナルを使う事にしますた。。

R8-6-25-K-KGC10-1.jpg

↓ デフ側のベアリングおかしかったんで交換。。

R8-6-25-K-KGC10-2.jpg R8-6-25-K-KGC10-3.jpg

↓ センターのベアリング交換。。

R8-6-25-K-KGC10-4.jpg R8-6-25-K-KGC10-5.jpg

↓ サイドシャフトのベアリング交換。。

R8-6-25-K-KGC10-6.jpg 

↓ クリアランス取ってココまで完成です。。

R8-6-25-K-KGC10-7.jpg R8-6-25-K-KGC10-8.jpg

↓ 後は乗っけて試乗し異音が無いか確認。。

R8-6-25-K-KGC10-9.jpg

はい、完成です

 

最近・・・車種問わずデフやってるのが多いのは

気のせいですか??(*'へ'*)

 

ん?外が静かな気がする・・・

雨止んでるッポイ

帰ろっと

 

https://www.zimax.co.jp

ページ移動

ユーティリティ

2026年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed