• カテゴリー作業

今朝、天気予報確認して夜の雨が無くなり

曇りになってたんでチャリ通勤。。

で、現在外は雨なのは何ででしょーか?

こんばんは。。(´ω`)ノ

そして変わらず安定な不安定な天候。。

何だかわかんねー日本語になっちゃいました。。

と言うか、雨が止んでも路面が乾かないと・・・

ウチのチャリはフェンダーがねーから路面が濡れてると

全部背中に来るんㇲよ・・・(-ε-) 

早く止んで乾かねーかなー。。

あ、僕の花粉のピークはどーも過ぎたらしく

だいぶ楽になりますたよ。。ヽ(´ー`)ノ

後は気温上がれば遊びに出る気になるんだけど。。

もー少しな辛抱ですな。。( ´ー`)y-~~

 

で、作業。。

S14の修理。。

元々は燃料計が不安定なので燃料ゲージ確認するのにタンク開ける。。

↓ 何だかそれ以前な事が・・・

20240323111234.jpg

どんだけ錆びてんですかー?

と言うか・・・

フィルターがタンクの底について無いわけで・・・

コレだとガソリン半分ぐらいでガス欠しますが??

謎は更に続く・・・

↓ もう1個ポンプ出て来る。。もちろん錆びて。。

20240323111235.jpg

配管されてないし当然配線もされていない・・・(・・ )

が、ポンプは本来の位置に存在してる・・・

謎は解けた!!

タンクに固定されているステーが取れずにポンプごと見殺し。。

で、ポンプユニットのホースにぶら下げる形で新たにポンプ付けた。。

が、適当に付けたのでポンプ位置が悪く、

フィルターが底までつかない。。

でも、まーいーかー的な感じで終わらせてしまったのでしょう。。

何とも恐ろしい事を・・・( ;゚Д゚)y─┛~~ 

なのでポンプはもちろん新品に換えて位置も正しい場所に

付け替えるですね。。

↓ ポンプはSaRD製を使います。。

20240323111238.jpg 

吐出量が少ないのはこの車両はNAだからです。。

↓ で、正しく組み直すと。。

20240323111239.jpg

↓ 元の依頼であった燃料ゲージはバラシて清掃し接点確認。。

20240323111236.jpg 20240323111237.jpg

新品にしたいトコですが生産中止なのでやれる事だけやってみた。。

↓ 後は戻して確認。。前よりは安定した。。

20240323111240.jpg

他に頼まれた事も終わらせ完成です♪

 

T様BNR34

車検と油脂類交換。。

ロワポールジョイントブーツ切れてたので交換。。

↓ 今回はどうせならとロワボールジョイントごと左右交換になりました。。

20240323111242.jpg 20240323111243.jpg

20240323111244.jpg

無事車検も取れて完成です♪

 

S様SE3P

サーキット走行するのでパッド交換。。

↓ 前後エンドレスのMX72PLUSにしました。。

20240323111241.JPG

お気を付けて楽しんで来て下さい~♪

 

そんなトコですか・・・(*'へ'*)

雨止んでるッポイから帰るかな~。。

背中濡れねーかな~?