何となく冬らしい気温ですな。。(*'へ'*)

とわ言え、例年に比べるとぬくいのかな・・・

耳が千切れる感覚の寒さがまだないです。。

2月になったらそんな気温になるんでしょーか?

ならんで良いけど。。

こんばんは。。(´ω`)ノ

そして本日すでに18日・・・

1月も後13日しかねーわけです。。

1月は正月だの祝日だのあるから実働時間がメチャ短い。。

2月は2月で元々2日短いし令和になって祝日増えたりで短い。。

身体に優しい月間ですな。。(*'へ'*)

いや、ある意味逆ですが・・・

とにかく頑張るですね。。

 

で、作業。。

すんません・・・

PCに取り込んでる写真がコレしか無かった。。

前回に引き続きフィアット系です。。

アバルト595では無くフィアット500の作業となります。。

↓ タイベルとかウォーターポンプ交換ですね。。

20240118220333.jpg

↓ すでにタイベルにヒビが入ってます。。

20240118220335.jpg

↓ とっとと作業です。。

20240118220336.jpg 20240118220337.jpg

20240118220338.jpg 20240118220339.jpg

20240118220340.jpg 

↓ コイル、コード、プラグの点火系もリフレッシュです。。

20240118220334.jpg 20240118220341.jpg

↓ デュアロジックオイルの交換もします。。

20240118220342.jpg 20240118220343.jpg

↓ 限度地超えてたので急遽フロントのローター&パッドも交換です。。

20240118220344.jpg 20240118220345.jpg

よし!完成です♪

 

そー言えば・・・

オートサロンでマツダの社長さんが発言した言葉にビックリしますた!

『ロータリーエンジン開発グループを立ち上げる!』

えっ!?Σ(゚Д゚;)

聞き間違えかと思ったんだけど・・・

そりゃあロータリーファンとしては嬉しいですが・・・

ちょっと待って!(笑)

今までなかったの???

散々ロータリー車出します出ます的な話が何度もあったけど、

今になって開発グループ立ち上げますて・・・( ̄▽ ̄;)

どのような真意と言うか経緯での発言かは知らんけど、

ビクーリしますたよ。。

丁度本日マツダのディーラーに行く用事があったんで

あっちでこの話をしたら同じよーにビックリしたそーです。。

僕と同じように、

『え!?無かったの?・・・( ̄▽ ̄;)』って思ったそうです。。(笑)

さてさて、どんくらいの時間で販売されるのでしょーか?

期待はしてますが・・・

僕が免許返納する前には販売願っています。。( ̄▽ ̄*)

とっととアイコニックSPとやらでもRX-ビジョンでも

RX-7でもRX-9でも良いから出して下さい!

あ、無いと思うけどガルウィングとかいらねーです。。( ̄^ ̄)

希望は2ローターターボでハイブリッドでも良いです。。

ハイブリッドでも1300kg台が良いです。。

そして・・・

安価でお願いしまする。。(*´ω`)