• カテゴリー作業

と言うか・・・

マジ寒くなり過ぎ。。(;><)

正しき11月の気温っちゃあそれまでだけど、

急激に寒くなり過ぎなんよー!( ;∀;)

現在足元の電気ストーブ稼働しておりまする。。

こんばんは。。(´ω`)ノ

そして今日の通勤は・・・チャリ。。

漕いでりゃ途中でぬくくなると思うけどそれまでサブそー。。

やはり車が一番快適ですな。。(´ω`;)

 

で、作業。。

JB様R35のなんやかんだ。。

↓ まずはリアキャリパーのO/H。。

20231111222750.jpg 20231111222751.jpg 

続いて、前後ハブボルトの打ち換え。。

コレはニスモ製を使用し径を12mmから14mmに変更します。。

純正がM12xP1.25に対しニスモはM14xP1.5です。。

長さもかなりロングタイプになります。。理由は後程。。

↓ 左純正、右ニスモ

20231111222754.JPG

↓ 純正はこんな感じですね。。

20231111222753.JPG

かなり長さも違うのでハブを外さずに交換する事は出来ません。。

↓ おとなしくハブ外します。。

20231111222755.JPG

↓ ニスモのハブボルトを圧入。。何だか物々しいな。。(・・ )

20231111222756.JPG

↓ で、取付け。。ホイールがハメやすいように先端は丸くなっとります。。

20231111222757.JPG

↓ ピッチも径も違うのでナットもニスモ製のクロモリに変更です。。

20231111222758.JPG

↓ 取り付けるとこんな感じ。。

20231111222759.JPG

で、径が太かったり何でこんなロングなんかと言うと、

ナットのネジ部が全部噛むようにだからです。。

35GT-Rのトルクでナットが緩んだり

ボルトが破損しないようにの予防ですな。。

決してスペーサーを入れる為ではありません。。

でもホイールの穴は?って事になりますが、

たぶんR35用の社外ホイールって結構M14に対応してるハズ。。

JB様のレイズ製のホイールは対応しとりました。。

更に・・・

↓ この機に同じレイズ製だけどTE37系にホイール変更。。

20231111222800.JPG

随分とイメージチェンジも出来たようで。。

本人も満足で、納車後にコーヒー飲みながら1時間程鑑賞してたそーです。。

気持ちはわかるし僕もやりそーだけど・・・

そんな姿を夜に傍から見たらコエーかも。。(笑)

後は・・・

↓ 痛んでいたABSのセンサー交換。。

20231111222801.JPG

で、車検取って終わり。。

そんなんで完成です♪

 

んー・・・

外は寒そうな雰囲気ですな。。((((;゚Д゚))))

とっとと帰りますか。。( ;゚Д゚)y─┛~~