休みの日にまだ今年は行ってなかった先輩の墓参り。。

かれこれ13年目かな??

いつの間にか本人の歳を超えて僕が先輩じゃね?

毎年盆休み近辺に行くのが多いんだけど、

今年は確か台風だったかで延期に。。

そして色々と用事もあったので行く日が延びてたら・・・

初?って感じで夢に出て来たわけで・・・( ̄▽ ̄;)

何をしでかしたんだかわかんないけど、

死ぬか、ある組織??の手伝いをするかどっちか選べ!って。。

えー・・・僕は何をしでかしたんだろう? (´ヘ`;)

ある組織って何さ!?

で、どっちも嫌なので、

ハヨ行かなくては!って感じで行ってきました。。(笑)

こんばんは。(´ω`)ノ

なかなか嫌な夢見せるなー(笑)

 

↓ で、とっとと帰って来たのでお台場寄ってみた。。

20210921214732.JPG

 と言うか・・・

女神って一年ぐらいいて帰るんじゃなかったっけか?

もうかなり長くいるよね。。

お台場に居座る感じになったの?

ビザ切れてない?大丈夫?不法滞在者になってない?

それにしても天気良くてドライブ日和でした。。(*´ω`)

ドコもとても緊急事態宣言下とは思えない人出だった。。(笑)

 

さてと、作業。。

I様FD3Sのオイルクーラー取付け。。

シングルなのをツインにします。。

でも、最近純正のツイン用ホース高いんだよねー。。

と思ってたら、I様の持込み部品の中に良い物発見♪

↓ このアダプターあると便利よねー!

20210921213101.jpg

コレがあればノーマルのオイルクーラー使えるし、

ホースも社外で行けます。。

↓ こんな感じ。。

20210921213102.jpg 20210921213103.jpg

ドコのだか忘れちゃったけどコレあると良いね♪

ツインにする時に純正クーラー使えるからサーモも後付けしなくて済むし。。

まだ売ってるのかなー?

と言うかドコが出してたんだっけか・・・

で、完了です♪

 

JBくんのR35の車検。。

特には問題無いけどパケットシートの書類だけ必要。。

↓ 一度通してしまえば次からはOK

20210921213105.JPG

↓ 無事終わったけど・・・

20210921213104.JPG

前もあったけど35って音量結構大きいのに大丈夫なんだなー?

音質の問題で思ったより数値上がらないのか・・・

と言うか、回転上げてってもアイドリングと大差が無い。。

加速騒音が付いてるマフラーってどれもそんなよねー。。

ま、無事通ったんでOK!

 

次も車検。。JZA80スープラ。。

ま、ある程度手直しし問題無く通す。。

一番の問題はフロントローターのフローティングが

これでもか!ってぐらいしてます。。

ガシャガシャガチャガチャなかなかの音です。。

ローターってよりハット側が削れて駄目なので丸々交換。。

↓ ストリートメインなので固定式ピンに変更。。

20210921213106.jpg 20210921213107.jpg

リアもエンドレス製だけどリアは固定なので無事。。

が、フロントと見栄えがかなり変わってしまったので追加で発注。。

部品待ち。。

取敢えずはそれ以外完了♪

 

後は・・・

FD3Sのエンジンオーバーホール。。

↓ まずは降ろしたトコまでです。。

20210921213057.JPG 20210921213058.JPG

バラしたけど、まぁ良くある感じの摩耗で、

通常のオーバーホールで大丈夫ですな。。

 

そんな感じですた。。(´ω`)