やっと梅雨らしくなってきますた。。

昨晩は帰ろーとしたらスクーター通勤なのに

かなりなジャジャ降りでした。。( ̄へ ̄;)

んー( ̄へ ̄井)

ま、久々にカッパ着て帰ろうと思ったのですが、

こんなにジャジャ降りだと靴も酷そうだな・・・と。。

で、思い出したのが3年ぐらい前に買った靴用の雨具。。

そー言えば、買ったけど付けるの面倒で一度も使った事が無い・・・

しかしさすがにこの雨量では着いた頃には靴がビシャビシャだなと。。

仕方なく付けて帰ったんだけど・・・

スゲー!全然濡れてない!コレ優秀じゃん!

・・・それに気付くのに3年掛かった(笑)

こんばんは。(´ω`)ノ

 

FD3Sの修理。。

エンジンが片肺。。点火系かと思ったら違うので燃料系調べる。。

↓ プライマリーのインジェクターの点検。。

20210624202829.jpg 

詰まってるのかと思ったらインジェクター内部にて断線。。

↓ ついでにセカンダリーも点検。。

20210624202828.jpg

プライマリーが一本お亡くなりですので、一本中古使って4本共に洗浄。。

↓ 洗浄から返ってきたので取付けてエンジン始動。。

20210624202830.jpg

問題無し。。ついでに燃料フィルターも交換。。

問題なのは別で、最近にしてはエアコン無しとか男だなー!

って思ってたら無いの知らなかったとか。。(笑)

そんなんでエアコン一式取付け。。

おぉ・・・エバポもねぇ・・・( ̄  ̄;)

では、中古である物と新品で出る物で行きましょう!

↓ エバポは中古あった!

20210624202833.jpg

コンプレッサーは中古ベースでリビルト品に。。

↓ コンデンサーは新品。。

20210624202832.jpg

↓ パイプ類とリキッドタンクも新品あった♪

20210624202831.jpg

 ↓ 後は加工しつつ組付けて完成!

20210630223737.JPG

 僕が若かった頃はチューニングカーにエアコンとか邪道!

って時代で外してたけど、

 今時の夏の暑さはエアコン無いと命に係わる・・・(´ω`;)

 

K様よりお預かりしてたR35のモニターが修理から返って来た。。

画面がピンクになっちゃう症状で製造メーカーに修理出してたけど・・・

ある一部の部品が手に入らなくて半年ぐらい掛かった(汗)

↓ ホントお待たせしました。。(´ω`;)

20210624202837.JPG

で、交換した部品が入ってたんだけど・・・

直径で1㍉程度のチップが12個。。

こんなん絶対に自分じゃ交換無理!老眼で見えない(笑)

機械で交換したんだろうけど・・・

スゲーなー機械って。。( ̄▽ ̄;)

 

そんな感じで6月も終わりです。。

6月もありがとうございました!

引き続き7月もよろしくお願いします!