最近スクーター通勤が続いてます。。

楽チンなのですが・・・

たぶん、今が人生で一番多くカッパを使ってると思う。。

玄関出たら雨とか帰る時に雨とかは良いんスよ?

嫌だけどね・・・

中でも途中でジャジャ降りが一番最悪っス!

おかげでカッパ着るの早くなりますた。(´д`)

こんばんは。(´ω`)ノ

 

最近、何か見てたら昔のドラマが急激に見たくなりました。。

ツタヤ梯子してやっと借りました!

熱いドラマ!『スクール☆ウォーズ』です(笑)

僕が10代後半ぐらいにやってたドラマですね。。

後の『ルーキーズ』なんかはコレに影響されたドラマでしょう。。

コレは実話を元にして有名になったラグビードラマなんだけど・・・

今見るとスゲー(笑)

一番ツボったのは・・・

ある生徒が不良の先輩達に理不尽な練習と言う名の

イジメを受けてる時・・・ヒーロー登場です!

イジメを受けてる生徒の彼女が助けに来ますた!!!

白馬に乗って!(笑)

思わず一人で、えーッ!!!って言いましたよ(笑)

他にも、先生を敵視してた不良生徒が先生の行動を見て

心を開き、先生におもむろに近づき発した台詞が・・・

『先生よー!ひとっぷろ浴びに行かねーか?』

って二人で銭湯行く場面とかコーヒー吹きました!

女子中学生が不良高校生と賭けをして、

負けたらエンコ詰めてやるよ!ってシーンも痺れました!

生徒は暴れまくるし先生は先生で普通に生徒殴るしで、

今こんなドラマやってたら大炎上間違え無しです(笑)

しかし・・・アレ?何か意外に覚えてない?ってか、

何か内容も知らんなー?って思ってよく考えたら・・・

この頃に家でおとなしくテレビ観ているわけが無く、

途中途中ちょっと観た程度だったんだなー?と。。

まさかこの歳になってから観るなんて(笑)

下手なお笑いよりおもろいから興味あったらお勧めですよ?(笑)

 

さ、そんなんで作業ですよ。。(´ω`;)

U様JZA80色々。。

↓ エキマニ交換。。

20200708221431.JPG

以前、集合部とかのクラック直したりしてたんだけど・・・

新たなクラックとか発生し、もー限界です。。

溶接機のトーチも入らないんで交換になりました。。

ついで?に、サーキット用に触媒ストレートパイプも作った。。

↓ 左側が触媒ストレート。。

20200708221432.JPG

途中の膨らみは・・・大した意味はございません(笑)

なんとなーくですね♪

で、今回のメインがメーターの取付け。。

メーターはAIM製です。。(´ω`)

しかしコレが・・・苦労の連続。。

取付けの説明もソフトの説明も全て英語・・・( ̄▽ ̄;)

センサー一つ取付けするのも国産や

よくあるセンサーとはピッチなども全て違うので、

アダプター作ったりとそこから手間が掛かる掛かる。。

センサーは良く付けるブースト、水温、油温、油圧、燃圧に、

吸気温、ミッション油温も取付けです。。

で、センサー類付け終わったら今度はウインカーだの何だのの

配線を車両から取って行きます。。

中でも・・・燃料計は一苦労・・・イヤ、百苦労ぐらい。。

ガソリン計って入れてったり、抵抗を途中にかましたりとか。。

そんな苦労を超えてやっと本体の設定。。

あ、今回の作業は全て西條メカに任せたんで、

僕は苦労してませんけど。。(*´ω`)

頑張って格闘してたのは見てました。(笑)

ご苦労様♪

そしてやっと完成です!

敢えて純正のメーターは残してコラム取付け。。

↓ こんな感じで画面も変更出来ます!

20200708221433.JPG

20200708221434.JPG

20200708221435.JPG

細かい数字の設定はPCにて変更出来ます。。

データロガーなんかも全て使えて便利ですが・・・

取付けの難易度はかなり高いわけですよ。。

そして部品の金額も・・・(´ω`;)

そんなこんなで完了し、車検取って納車出来ました♪

 

さ、帰ろう!と思ったら・・・

何か外は雨の音がするぅ・・・(;><)

さっきまで降ってなかったのに・・・_| ̄|○ il||li