コロナ騒動はまだまだ終息しそうもありませんが・・・

6月入ってます。。

蒸し暑くなり、ウチのどんさんが季節を教えてくれます。。

↓ 暑くなるとこの姿になりますな。。

20200604225420.JPG

夏の風物詩です。。(´ω`;)

こんばんは。 (´ω`)ノ

 

この前ちょいと茨城方面に行ってどっかのSAで

購入した物。。

↓ サクマドロップスの梅バージョン。。

20200604225421.JPG

茨城と梅ってピンと来なかったけど買ってみたら美味かった。。

SAもお土産屋とかまだやってないトコ多くてつまらん。。

早く終息しねーかなー(*'へ'*)

 

で、作業。。(`・ω・´)

O様BRZをちょこちょこと仕様変更。。

まずは、ブレーキパッド。。

ローターとか見てもイマイチ止まれてないよーな?

本人もフィーリングがイマイチって言うので・・・

↓ PFCに前後交換。。

20200604224843.JPG 20200604224844.JPG

結局PFCに行き付きましたね。。

ローターもPFCなので相性良いんじゃね?

って事で換えてみたけど。。

自分のイメージよりタッチが良かった♪

もうちょい硬めのイメージがあったんだけど、

そんな感じがしないし。。

コンパウンドが昔のとかなり違うのかなー?

扱いやすくて気に入りました♪

ま、音は相変わらずですが(笑)

 

で、ある程度走るとエンジン垂れて来る感じがするんで、

吸気温かなー?って事で、ボックスは作れなかったけど

整流板とか作ってみました。。

↓ ラジエターの熱とかを少しは防げるんじゃねかなと。。

20200604224845.JPG 20200604224846.JPG

一応前からの空気を少しでも直にもってけるよーにって感じです。。

後は、プロフェックマップを付けました。。

パソコンでブーストマップを作って細かく制御出来ます。。

↓ 設定画面。。

20200604224847.JPG

でマップを1速~6速用に作り、

各ギアでブーストを変えられます。。

回転、車速、スロットル開度で取ります。。

例えば・・・

↓ こんな感じでまずはロガーで確認。。

20200604224848.JPG

水色のラインがブーストですが、明らかにガッツリ垂れてます。。

コレはオーバーシュートを大きめに取ってはあるけど、

MAXブーストから垂れさせずに高回転まで持ってく事が出来ます。。

コレを1速~6速までのマップにて変更してくわけですよ。。

例えば6速の高回転域は逆にエンジン保護で

若干ブースト落としてくとかね。。

そんな感じでプロフェックマップ付けてセッティングして

完了したわけです♪

あ・・・

走ってる時に途中で気になったんだけど・・・

なーんで今日はスカイツリーが赤いのかなー??

なんて思ってました。。

↓ こんな

20200604225422.jpg

後でテレビ見たら、東京アラートってヤツですた。(´ω`;)

何かの記念日かと思ってた(笑)

色変わられてもわかんないし・・・(汗)

 

お次は・・・

何か月か前にマフラー加工したダッチ。。

中間のサイレンサーを変更してくれと。。

↓ ココ

20200604224849.JPG

↓ 今回変更したのが右側。。まだ色塗ってないや。。

20200604224850.JPG

どんどんサイレンサー短くなってる(笑)

もー、ストレートでも良いと思われるが(笑)

 

そんな感じですが・・・

6月も暑さにもコロナにも負けずに頑張ります!

引き続きよろしくお願いします。(´ω`)