緊急事態宣言も明け、本日で5月終わり。。

6月に入ると休業してた店とか時短してた店とかも、

通常営業に戻るトコも多いと思われまする。。

気を抜くとまた同じような事になりそう・・・(◎_◎;)

第二次緊急事態宣言が出ない事を希望します!

こんばんは。(´ω`)ノ

 

昨日のお昼、東京都区部上空を、

新型コロナウィルスに対応する医療従事者などに

敬意と感謝を示す為にって事で、

ブルーインパルスの飛行がありました♪

いつもならお昼寝の時間でしたが、

寝てはいられねぇ!って事で近くの歩道橋から空を見上げてました。。

すると・・・

↓ やってまいりました♪

20200531143719.JPG 20200531143720.jpg

いやー!

こんな風にブルーインパルスの飛行を観れる機会は一生に何度ある事やら!

何か・・・感動しますた。。ヽ(´ー`)ノ

2周するって書いてあったのでずっと見てたら、

10分後ぐらいにまたやってまいりました♪

うーん、満喫させていただきましたですよ。(*´ω`)

 

案の定、税金の無駄遣いだ!やら、

ドコが医療従事者などに敬意と感謝を示す行為なの?

って声もあったようですが、

理屈じゃねぇ!って僕は思います。。

実際感動した人も多数で、頑張ろう!って

思った人もいるわけだから良いんじゃね?

医療従事者に限らず頑張ろう!って思った人がいれば

この行為は正解だったのでは無いかと?

アベノマスク送られて来た時は税金の無駄遣いって思ったけど、

ブルーインパルスは、うん、納得しますた!って思った。。

ま、人それぞれでしょうけどね。(笑)

 

因みに・・・

他の場所で見てた友人に、

2番機と3番機がキャノピー開けて手を振ってたの見えた?

ってラインしたら・・・

一緒に見てた会社の人に、手を振ってたの見えたんだって!

みてーな感じで言ったらしいが・・・(´ω`;)

そんな事あるわきゃねーですよね?(笑)

飛んでる時にキャノピー開けるのは脱出時ぐれーだ!(笑)

手を振ってるのとか見えるのはサンコンさん並みの視力ねーと。(笑)

そんなわけですが・・・

昨日のブルーインパルスは良かったー♪

 

で・・・

5月も終了なわけです。。 ( ̄▽ ̄;) 

世間がこんな中、なんとかウチも5月を乗り越えられたようです。。

明日から6月!

気合入れて頑張りますので引き続きヨロシクお願いします!

・・・あ、明日は定休日ですけど。。(´ω`;)