• カテゴリー作業

変わらず人類はコロナと戦っております。。

自粛自粛はストレス溜まるけど、

皆で頑張りましょい!(`・ω・´)

こんばんは。(´ω`)ノ

ハヨどっか行きたいなー。。

 

作業!

F様より依頼のマフラーの加工?

↓ ダッチチャージャーSRT8・・・やはり米車はでかい。。 ( ̄  ̄;)

20200423214734.JPG

↓ エンジンもでかい。V8-6.1LのHemiエンジン。。

20200423214735.JPG

↓ さて、今回の依頼は、中間パイプ作ってご指定のタイコ入れ。。

20200423214736.JPG

既存のリアマフラーに連結させる。。

中間は左右バンクをわざと同調させない。。

そっちの方がアメリカンV8らしい音がするんで。。

んで、リアマフラー側にバルブの取付け。。

↓ まずコレを付けられるようにパイプに合わせて削る。。

20200423214737.JPG

↓ お次にコレをパイプに仮合わせして大まかに穴を開ける。。

20200423214738.JPG

↓ コレを左右に殺る・・・イヤ、やる。。

20200423214739.JPG

んで溶接して中をリューターで削っていく。。

もっと合わせて穴を開けるべきだった・・・

ステンパイプをリューターで削るのしんどい(汗)

↓ 後は配線すれば完成。。( ̄^ ̄)

20200423214740.JPG 20200423214741.JPG

用途?それは想像にお任せしますな。。(´ω`;)

バルブをリモコン操作してピッとやると、V8らしい音がするですよ♪

 

N様FD3Sの作業。。

何か色々やってて忘れた(笑)

メインは・・・車検&登録か・・・

とりあえず・・・

↓ リアのキャリパーのオーバーホールとか。。

20200423214742.jpg

室内にポンプ2機掛けのコレタンあったけど全て外す。。

ノーマルタンク内にはポンプ無しだったので・・・

↓ タンク内にニスモポンプへ変更。。

20200423214743.jpg

 ↓ オリジナルボックスの簡易コレタン入れて・・・

20200423214745.jpg

 ↓ フューエルフィルターも交換して、一通り完了♪

20200423214744.jpg

後は・・・何だか忘れたけどなかなか苦労しますた。(笑)

 

んで、H様JZA80のシート交換。。

運転席に使ってたシートは助手席に持っていき、

運転席のシートを新調。。BRIDEのZIEGⅣ

↓ 一番新しいヤツですな。。

20200423214842.JPG

コレの良いなーって思ったのは・・・

↓ 良く擦れる部分が皮になった事。。

20200423214843.JPG

ココ擦れて穴開くと悲しいもんね。。(´・ω・`)

見栄えも良いんじゃないでしょーか?

 

後は・・・

U様JZA80の作業色々進行中だけど、その中の一部。。

ライト消し忘れのブザーが鳴らなくなったり、

キーの周りのランプが点かなくなったとの事で調べてくと・・・

インテグレーションリレーなる物が怪しいわけで。。

が、新品は生産中止。。(o´Д`)

で、開けてみると基盤の一部が焼けてるッポイ。。

専門の電子系業者に出して、抵抗だの何だのを新品に出来るトコは交換。。

↓ 直りますた。。

20200423223149.JPG

ま、新品交換する事に越した事は無いけど、

生産中止部品はこーやって直せばまだまだいける!

そして・・・まだまだ他の作業は続く・・・(汗)

 

さー!

明日も頑張りまーす。。(´ω`)