今日は昼から一気に気温上がって過ごし易かったですな。。

明日もこんな感じでOKですよ!

こんばんは。(´ω`)ノ

この前、美味しいから絶対食べてみて!と言われ、

セブンにあるらしいすみれのラーメン買いに行きました。。

が!

どこのセブン行っても無い??

意地になって7軒目でよーやくGetです。。

↓ ついでにとみたのラーメンも買ってみた。。

20200129210655.JPG

うーーーーん。。

最近のこーゆーのって凄いな・・・ (◎_◎;)

電子レンジで温めるだけ。。

しかも・・・

本当にうまいじゃん!

すみれのカップラーメン好きだけど、

こっちの方がスープが美味しいかなー?

値段の差か?

↓ コレはとみたのラーメン。。

20200129210656.JPG

んー・・・

コレは好き嫌いあると思う。。

次郎系ラーメンだと思う。。

次郎ラーメン食った事無いからよくわかんねーけど(笑)

何にしても最近のコンビニに置いてあるもんってスゲーわなぁ。。

便利な世の中ですな。。(´ω`;)

 

さてと作業。。

FD3Sの不調点検。。

圧縮あるけど何か調子が悪いと。。

調べてくと・・・ん?油圧が掛かっていない・・・(汗)

ポンプがおかしいかレギュレタートラブルなのか?

↓ まずはエンジン降ろしてポンプチェックしよーと。。

20200129210614.JPG

で、オイルパン剥ぐってみたら・・・

↓ チーン(汗)

20200129210615.JPG

メタル粉です。。と言うか粉って大きさでは無い。。

んーーーーー・・・重症じゃね?

↓ とっととバラす。。

20200129210616.JPG

程度悪ッ!

そして当然のごとくメタルアウトだしエキセンもアウト。。

↓ ついでにクラッチもアウト!

20200129210617.JPG

と言うか?フルタービン車でノーマルクラッチとは・・・(汗)

↓ で、使える物は再利用しつつ新品も使いながら組んでく。。

20200129210618.JPG 20200129221255.JPG

20200129210620.JPG 

で、エンジン完成!早いな(笑)

↓ オイルライン洗浄し、とっとと搭載。。(笑)

20200129210621.JPG 20200129210622.JPG

↓ 完了!

20200129210623.JPG

で。。油圧掛からない原因としては・・・

うーん。。

簡単に言えば組み間違いですな。。(´ヘ`;)

ソコにそれ使っちゃダメだから!的な内容ですた。。

 

ま、本日はこんなところで。。