• カテゴリー作業

気がついたら5月終わりなわけで・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ、今年はクソ長い連休もあったし、

何だかいつも以上にあっと言う間でしたな。。。

こんばんは。(´ω`)ノ

そしてブログも何だかんだとサボり気味だったわけで。。。

よし!今日は書かなきゃって事ですよ。。。

 

そんなんで最近やってた作業。(´ω`)

ベンツのターボの色々と手直し。。。

ちょい前にインタークーラーとか作ってたけど、

その後アチコチ手直ししまくりでやっと後少しのトコ。。。

↓ 追加インジェクター・・・久々ですな(笑)

20190531223403.JPG

制御は古~~~いレビックだったので、

e-manageにて制御変更。。。

まぁ、マップも作れるしちょっとは制御良くなりますね。

以前にもやってるんでコツは覚えてる・・・ハズ(笑)

が、それ以前にブースト上がらない・・・

ウェストゲートとか点検中。。。

 

FD3Sのフルタービン交換。。。

TD-07Sでやってます。。。

ウェストゲートは大気開放ではなくFパイプ戻し。。。

20190531223359.JPG

↑ 地球に優しいですね(笑)

触媒は雨さんトコのエアポンプレス用に。。。

↓ で、一通り完成です♪

20190531223401.JPG 20190531223402.JPG 

後は細かい調整と点検とセッティングで終わり。。。

 

続いて・・・吹けないFD3S。。。

何だか・・・タンク内が真っ赤で燃料系統アウト!

↓ 写真撮り忘れたんでコレしかない。。。

20190531223358.JPG

もちろんインジェクターやらなんやらも交換。。。

しかし・・・こーゆー作業の時のこのタワーバーは・・・

外すの結構メンドーなのよね。。。(; ̄Д ̄)

で、一通り燃料ラインも掃除して完了♪

 

趣味だけのハズが・・・

↓ とうとうバイクの仕事(笑)

20190531223400.JPG

とわ言え、バイク仲間の車検依頼程度ですが。。。

でも・・・

ついつい色々とバラして余計な作業までしてしまいますよ(笑)

そんな感じで5月は去っていくわけで。。。(´ω`;)

 

さて!明日から6月ですね!

5月もありがとうございました!

6月も引き続きよろしくお願いします!!