• 2020年01月14日登録記事
  • カテゴリー作業

気付けば~・・・

1月も中旬なのです。。(◎_◎;)

時の流れの速さに付いていけず気持ち悪くなりました。。

こんばんは。(´ω`)ノ

今月中に完成させたい車が何台かあるんだけど・・・

なんか無理な気が~(汗)

でも不思議と恒例の長期連休明けのボケは無いよーなー?

が、作業は進まないと言う不思議な♪

休みボケに気付かないよーなボケなの?(´ω`;)

 

さて・・・

12月はブログも散々サボったんで12月分をまとめて・・・

のハズだったんだけど、

すでに何をやったのか忘れてる(笑)

写真も全然残っていない・・・(汗)

いよいよーかな・・・ ( ̄▽ ̄;)

ま、わかる範囲で・・・

 

M様FD3Sのドアハンドル交換。。

この前にロック交換したけど、調子良くなったし

この際ドアハンドルも新品交換したいとの依頼です。。

↓ 左右共に。。

20200114215740.JPG

鍵穴にライトが点くタイプ。。

色々とリフレッシュが続いてるので、

ノートラブルでまだまだ現役ですね♪

 

Y様RX-8のタイヤ交換。。

↓ お勧めでTOYOタイヤ。。

20200114215743.JPG

コンフォート~スポーツって感じのタイヤです。。

BSやYHに引けを取らないしTOYOタイヤって

個人的にお気に入りのタイヤなんですよねー。。

 

Y様から依頼されていたベンツの特注スプリング。。

↓ このノーマルスプリングを測定してから注文。。

20200114215745.JPG

ほんのちょっぴりの車高UPとレートUPのご依頼。。

もう40年ぐらい前のベンツなのでもちろん特注しか無いわけで。。

お願いしたのはHALスプリングさん。。

↓ で、出来上がって来た♪

20200114215746.JPG

データが無く若干不安もありつつだったけど・・・

Y様の希望通りでバッチシ仕上がりましたよ♪

 

H様クラウンの車検とか修理。。

↓ サーモスタットやらプラグやら交換。。

20200114215742.JPG

ちょうど10万キロ手前なのでココら辺を交換。。

 

M様より依頼のEVO4のフロントパイプ修理。。

↓ ジャバラ交換と一部パイプ加工交換。。

20200114215744.JPG

 

後は・・・

ECR33の修理とか・・・

↓ ミッション交換してクラッチディスク交換。。

20200114215738.JPG

↓ パワステポンプも壊れてたのでリビルトにて交換。。

20200114215739.JPG

 

後は・・・

アルテッツァの不調修理。。

↓ 配線修理とかC/Pデータ変更にて完了。。

20200114215741.JPG

 

後は・・・

あれ?FD3Sのエンジンオーバーホールとかしたが・・・

写真無いな?(・・ )?

 

ま、そんな感じでしたー!

ブログをサボると忘れちゃうよねー・・・ ( ̄  ̄;)

今年は出来るだけちゃんと書こう!

すでにサボってたよーな気がするけど・・・(´ω`;)