• 2020年01月07日登録記事

20200107210820.JPG

昨年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

なにとぞ本年も宜しくお願い致します。

 

なんとなく?例年よりも長い休暇でした。。

たぶん6日が月曜日だったからでしょう。。

夏休み明けの小学生のように駄々こねて休みたい感じですた。。

こんばんは。(´ω`)ノ

どーも年末からイマイチな体調が続き、

まさかの本日まで引き摺ってるわけですが・・・

とりあえず本年はココ↓からスタート!

20200107210130.JPG

靖国神社です。。

並んでる間に年越しとか何年振りでしょーか。。(´ω`)

一昨年かな?参拝した時にやけに空いてるな?って思ったのは。。

たぶんテキヤが出てなかったからじゃねーのか?と。。

今年は昔に比べれば少ないと思うけど、それなりに出てましたね。。

やはり祭りや初詣はテキヤ出てねーとね!

神社側も参拝客減って焦ったんでねーの?

何でもかんでも規制規制で昔からの事を消すのってどーなの?

ついでに言うなら、

除夜の鐘が煩いって苦情って馬鹿なのどーなの?

日本の情緒を感じたくねーなら日本にいなくて良くね?

京都とか奈良とか神社とか寺とか絶対行くなよー!

って、思うわけですよ。。( ゚Д゚)

因みに・・・

ウチの近所には結構寺があり、除夜の鐘はもちろん、

毎朝毎夕と今でも鐘を鳴らしてる。。

子供の頃にその寺の境内で遊んでると、

夕方に坊さんが出てきて鐘を打つんだけど、

たまに打たせてくれたり。。で、帰路に就くと。。

そんな昔ながらの風景を残しても良いんでねーのかなー?

 

昨今の車事情もコレに近い。。

何でもかんでも電気自動車やハイブリッドもどーなの?

確かに環境考えるとわかるけどー・・・

やっぱガソリン内燃機エンジンが好き。(´ω`)

昔からの伝統って大事だと思うんスよねぇ。。

前の前?の世代からすると、

キャブのセッティングが決まった時のエンジンとかサイコー♪

速くなくたってフィーリングっスよ!

乗ってて気持ち良いのが好きなんですよ。。

とわ言え、現代のインジェクションも好きだけどね♪

キャブとは違うフィーリング味わえるし楽だし。。(´ω`;)

古い物の良いトコと新しい物の良いトコを融合させ、

メーカーが楽しい車を出してくれると良いなー♪

 

と、まとまりない文章でスマン。(; ̄Д ̄)

さて、

今年一年も宜しくお願い致します!