• 2015年06月12日登録記事
  • カテゴリー作業

なーんか天気悪いし湿気多いすな。(´-ω-`)

湿気多いのは簡便して欲しいトコです。。。

こんばんは。(´ω`)ノ

最近やっとダイエットをチョッピリし始めまして・・・

はい、運動なんかしません。。。

まぁ、チョッピリだけ筋トレはしてますけど、

食い過ぎてたのをセーブしてるだけです。今のトコ。。。

ですが・・・一昨日体重計に乗っかったらちょっと驚き。(◎_◎;)

何ヶ月か振りに75kg台を見ましたよ~♪

まぁ、サウナ入った直後って感じのチョンボな気もするけど良いのです♪

先週は後ちょいで80kgだったの考えると上出来ですよ~。

頑張って73kg・・・72kg?ぐらいになれば成功です。

 

んな感じですが作業です。。。

U様JZA80のLSD組込みは終わって、ちょいとした部品待ちでしたが、

それが入荷し交換して完了しました。

なんか最近怪しかったフューエルポンプのコントローラーの交換。

20150612215342.JPG

↑ フューエルポンプコントロールコンピューター。

コンピューターって名の感じの物でもねーですけどね。。。

まぁ、交換して納車なわけです。

 

んで、FD3Sのタービン交換。。。

20150612215408.JPG

↑ クリアランスがガタガタでお亡くなりでした。。。

280psタービンは弱いですなぁ。。。

中古の265psタービンに変更しますた。。。

 

んで次は、C3コルベットの頼んでいた部品が全て揃いました。

20150612215356.JPG

マスターシリンダーAssyやら、キャリパーリペアシールやら、

バルブカバーガスケットやら何やら。。。

アメ車の良いトコって古い車でも部品が比較的楽に入るってトコ。

部品頼んでいたお店の人曰く、古~いカマロとかでも、

全部新品パーツ使って車一台作れるぐらいにアメリカでは部品あると。

う~ん。。。だとしたら旧車買っても困らなくて良いなぁ~。。。

そーいえば前にS30だかS130だか忘れたけど、

丸々一台新品パーツで組み上げてたのをアメリカの雑誌で見たよーな。。。

アメリカでもS30とかの日本車は人気あるもんねぇ。。。

て、事で作業が開始出来そーです。

 

この前のブログでRX-3の事を書いたけど、

その流れで旧車系を調べてたんだけど・・・

ちょっと気になる車が・・・

↓ コレ

20150612215431.jpg 20150612215441.jpg

ケンメリ。

お~♪コレは良いなぁ~♪と思ってHPを読んでたら・・・

エンジンがRB26DETT。まぁ、このパターンは結構あると思うけど・・・

4WD・・・(◎_◎;)???

スゲー!4WD移植かよ~!ボディー大丈夫???と思ったら・・・

上の写真ケンメリじゃねーです・・・

BNR32GT-Rです。(゚〇゚;)

マジだぁ~???どっから見てもケンメリやーん!!!

でも中身は正真正銘の32GT-Rです。。。

室内は確かに32GT-Rでした。(°□°;)

こ、これはちょっと欲しいかも・・・お幾ら?

・・・¥10.800.000也。( =Д=)

完全予約制で一から作ってくれるそーです。。。

まー、でも良く出来てるわぁ。。。(´ω`;)

でも、寸法ってどーなんだろ???

BNR32ベースならばオリジナルのケンメリよりでかいよね?

まぁ、宝くじ当たったら悩む事にしよーっと。(; ̄Д ̄)

 

↓ ついでに見つけた画像。もちろん拾い画 

20150612215452.jpg 20150612215504.jpg

スカイラインジャパン♪

コレよ~!コレが18歳の時に憧れてた感じのジャパン♪

R風のバーフェンにヒロかなぁ?のRスポイラー。

しかもホイールがコレはパナ8だなぁ。。。理想だ・・・

まぁ、好みで言えば後期の角2灯ランプなんだけど、

丸目4灯を1個潰して3灯も良いなぁ~♪

ケチを付ければこのドアミラーは好みではないけど・・・

コレはビタローニのミラー?

車高はもっとガッツリ低い方が良いけど。

感じ的にはこんな感じのジャパンに憧れてたなぁ~。。。

が、買った車は何故かSA22CのRX-7だったわけで。(´ω`;)

ジャパン買ってたら今の自分はいない気がするけど・・・

ロータリーじゃなく、L型に行ってたと思うしねぇ。。。

 

てか、ヤバイ・・・旧車欲しくなった今日この頃・・・(´ヘ`;)