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2025年07月24日の記事は以下のとおりです。

作業【R35・・・①】(´ω`)

  • 2025/07/24 22:12
  • カテゴリー:作業

すっかり毎日真夏ですな。。

30℃超が当たり前になってしまいますた💦

こんばんは。。(´ω`)ノ

子供の頃の記憶だと・・・

30℃超なんて滅多になかったよーな?(*'へ'*)

熱中症なんて言葉も無かったよーなあったよーな??

まぁ、ハッキリしてるのは狂った暑さです。。(´ヘ`;)

しかも、まだ7月って事ですよ・・・(T^T)

 

作業です。。

JB様R35の色々。。

↓ まずは・・・水回り。。

R7-7-24-JB-R35-1.JPG

リザーブタンクをアルミにしたりホースをシリコンにしたりと。。

↓ 交換しますた。。

R7-7-24-JB-R35-3.JPG

配管類は後期タイプに変更済み。。

↓ 純正は・・・薄汚く見えますな。。

R7-7-24-JB-R35-2.JPG

↓ 続いてDCTオイルの交換なのでフィルターなど用意します。。

R7-7-24-JB-R35-20.jpg R7-7-24-JB-R35-21.jpg

定期的に交換してますが・・・フィルターも結構汚れています。。

↓ ソレノイドバルブユニットを外し・・・

R7-7-24-JB-R35-22.jpg

↓ 鉄粉などを除去します。。

R7-7-24-JB-R35-23.jpg

↓ 組付け。。

R7-7-24-JB-R35-24.jpg R7-7-24-JB-R35-25.jpg

↓ オイルはMoty’sのM351を使用します。。

R7-7-24-JB-R35-26.JPG

続いて足回り。。

↓ リアのアーム類3点交換です。。

R7-7-24-JB-R35-33.JPG

①トーコントロールアーム

②テンションアーム

③キャンバーアーム

↓ 交換しますた。。アライメント調整も必要です。。

R7-7-24-JB-R35-34.JPG R7-7-24-JB-R35-35.png

今回ワイドフェンダーに交換したので、

それに合わせてスペーサーも特注制作です。。

ニスモのハブボルトに交換してあるので、

M14の5H、PCD114.3-15mm厚、

ハブ径をレイズのホイールに合わせ66φ-73φで製作。。

↓ 出来上がってきたスペーサー。。

R7-7-24-JB-R35-29.JPG R7-7-24-JB-R35-30.JPG

↓ で、ブラックアルマイトに加工。。

R7-7-24-JB-R35-31.JPG R7-7-24-JB-R35-32.JPG

ニスモのハブボルトはかなりロングなので15mmでギリすかね?

15mm使用してもボルトは純正程度に噛みます。。

ワイドトレッド使うより安心かと。。(*'へ'*)

後は・・・

リアブレーキが若干引き摺り感あると言うので対策。。

↓ 対策後のスプリングに交換。。

R7-7-24-JB-R35-27.jpg

↓ そしてピンをDLC加工。。

R7-7-24-JB-R35-28.jpg

結構有効な対策です

後はボディー側ですが、それは後日に。。

 

このクソ暑い中をまだしぶとくチャリ通勤してます。。

が、最近思った事・・・

行きに向かい風の確率がスゲー高いんス💦

特に土手道なので風が強いわけです。。

でも、帰りは追い風なので楽チンだなーっと。。

しかし!何故か帰りも向かい風なのは何故ですか?

イジメですか?そーですか。。( ̄  ̄;)

負けないもん。。(´;ω;`)

 

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