• カテゴリー作業

すっかり寒くなりますたね。。

毎年の我がままですが・・・

もー少し暖かくても良いかな?(´ω`;)

こんばんは。(´ω`)ノ

そして・・・噂によると・・・

今年の冬は寒いとか? (◎_◎;)

温かいワークマンのジャンパーが活躍しそーです。。

が、温かいんだけどちょっと動くとすぐ暑くなるのよね・・・

保温性に優れてるんでしょーねー。。さぶいより良いㇲね。。

 

作業。。

A様GDBの修理。。

後から異音。。ショック本体とハブベアでした。。

↓ なので交換。。

20201111220303.jpg 20201111220304.jpg

↓ 作業中。。

20201111220306.jpg 20201111220305.JPG

音も消えて無事納車です♪

 

K様WRXのオイルパン交換とか。。

↓ 片寄り防止のバッフル入り。。

20201111220309.jpg 20201111220310.JPG

微妙にエンジン本体を上に上げる必要があります。。

↓ 前後キャリパーをO/H。。

20201111220311.jpg 20201111220312.jpg

20201111220313.jpg 20201111220314.jpg

後はマフラーを一部加工して完了♪

 

K君の仕事用?ハイエースのローター&パッド交換。。

↓ 研磨済み頼んだら同金額で何故か新品が来たみたいな?運が良いな。。

20201111220316.jpg 20201111220317.jpg

このタイプのローターは裏から交換なので何気に大変ス。。

で、完了♪

 

I様カローラルミオン?のハンドルガタ修理。。

↓ ハンドル回すとカタカタしますのでステアリングロッド交換。。

20201111220401.jpg

ジョイントがガタついてますた。。

で、完了♪

そんなかなー?(・з・) 

 

あ、先週の休日に、部品取りにマツダのディーラー行ったら・・・

新発売のMX30があったから乗ってみた。。

マイルドハイブリッド?なるエンジン。。

好きに乗って来て良いㇲよーってんで好きに乗ってみた(笑)

んー?静かだし良く出来てるよね。。

普通に乗るなら良い車じゃないかな?

※普通じゃない乗り方って何なん?(笑)

マイルトハイブリッドってのはイマイチピンと来なかったけどね。。

内装も悪くないんだけどドアパネルの内張の素材は嫌かな?

そこにモケット的なもんは嫌かなー?っと。。

後、近頃の車らしく・・・

ボタン操作やら何やらがよくわからん。。

↓ メーターとヒーターコントロールパネル。。

20201111220307.JPG 20201111220308.JPG

メーターの真ん中がよくわからん。。

ヒーターコントロールパネルはナビかと思った(笑)

年寄りにはボタン多いな(笑)

ま、街中とか走るのにちょうど良いサイズで割と気に入ったわけで。。

2022年にロータリー載せるって話なのでそれは楽しみ♪

とわ言え・・・発電用のロータリーだけどね。。

普通にロータリーエンジン搭載車はもう出ないのかな・・・

RX-9って本当に出るのかな?

発電用だったらガッカリよね(笑)