• カテゴリー作業

本日は大川ミサヲさんの誕生日のようです。

今年で117歳ですって!(◎_◎;)

ギネスブックで世界最高齢者の更なる更新・・・スゲー!

僕なんかハナタレ小僧だな。。。元気に長生きして下さーい!

そんなんで、こんばんは。(´ω`)ノ

 

作業。今日は急ぎの仕事も特に無く、比較的平和な一日でした。

んで、FD3Sのパワステポンプのトラブルらしく交換依頼。

が、良く見ると・・・パワステポンプの故障じゃなく、

ブラケット割れててベルトにテンション掛けられないから

パワステ利かないんじゃねーでしょーか?(´ω`;)

ポンプ変えたトコで直りません!とお伝えし、状況説明してブラケット交換。

20150305203737.JPG

↑ 〇の中が割れてるトコ。

テンショナープーリーの調整利かないです。。。

中古のブラケットあったんでそれで対処しました。(*´ω`)

 

後はFC3Sのフロア修理・・・コレは当分掛りそうだぁ。

もぅ、レストアの域に達してきたわけですなぁ・・・(´・ω・`)

この前は悩んだあげく、とんかつが勝ちました。

とんかつ&メンチ定食に海老フライをオプションで注文しました。

そん時の時間は深夜0時です・・・(´-ω-`)

相変わらずデブ一直線です。こんばんは。( ´Д`)ノ

 

今日はひな祭りですねぇ。。。

何だかそんな日に似つかわず生まれた人を思い出したり・・・

もう今はいなくてションボリ気分です。。。

などとしんみりムードとは無縁な僕ですがね(´ω`;)

今日は1台、ある意味大物だった作業も完了し明日から他の作業~

な感じで、3月もよろしくお願いします。(`・ω・´)

醤油系ラーメンも食いたいけどトンカツも良いなぁとガチで悩んでます。。。

こんばんは。 (´ω`)ノ

二月はやっぱり早いですな。。。

普段の月より二~三日短いだけでこんな短く感じるなんて・・・

一日一日の大切さが身に沁みますね・・・かな・・・よーな・・・(´ω`;)

さて、そんなんですが明日から三月突入です!

春の足音も聞こえて来たよーな気がしなくもないので頑張りましょって感じです。

花粉はいらねーですが・・・(◎_◎;)

では、引き続き三月もよろしくお願いします!(=゚ω゚)ノ

  • カテゴリー作業

夜寝る前に100%充電したハズのスマホが、朝起きると残9%とかわけわかんねーです。

ゲームもやらない、余計なアプリも入れない、何が動いて減らしてんの???

使用期間が2年ちょい。電池が駄目って単純な話???

更に今日は充電も出来ないとか・・・(◎_◎;)

新しいのは電池も持つらしーし買い替えたいんだけど、

買い替えると初めの設定がメンドクセーなので悩む。。。かと言って今更電池買うのも微妙。。。

そんなお悩み中で、こんばんは。。。(・ω・)ノ ガラホにすっかね?

 

RX-8のスーチャー付き修理。。。

ノーマルとパワー変わらん!ギャーって音がする!って事で・・・

初めはベルト鳴き?って思ったけどベルトじゃない。

まぁ、良いか・・・本体の点検もしてっ!って言うんで外してみますか。

20150225201752.JPG

外して見たが、異常は無い・・・感じ。

で、調べてくと・・・テンショナープーリーの摩耗ですね。。。

普通だとベアリング本体のガタとかなんだけどベアリングの外側が削れてる?

プーリー内でベアリングが遊び、プーリーの内側とベアリングの外側が削れてると。。。

本来摩耗するトコじゃねーと思うのだが・・・(・・ )

20150225201801.JPG

削れ方を見ると若干斜めってるんで、プーリーの位置がベルトに対し真っ直ぐに出て無いのか?

とりあえず、テンショナープーリーが入荷されるの待ちですね。

ノーマルとパワー差が無いと思われるのは・・・

なんとなく検討はついた!それは後日直ったらって事で・・・

 

とりあえず、ドコモのHP見て機種を検討してみっかぁー。。。

  • カテゴリー作業

なんちゃらは風邪引かないって言いますが、風邪引いてしまったので違うって事ですかね?

こんばんは。(・ω・)ノ

そんな感じで非常にしんどいわけです。。。(o´Д`)

 

作業・・・YさんのFD3S。

なんかとっても遅い気がする~ってんで乗ったんですが、

何か確かにもっさりしてる?と思ったら遅くなったり戻ったり。。。

トラブルコードも出ないし。。。

てか、この前の日記のFDと似てる症状でんな。

遅い時はプライマリー側のタービンが仕事サボってる時ですな。

まるで僕のよーな?┐(´д`)┌

では仕事してもらいますか?って感じで交換。

今回はユニットごと交換では無く、ソレノイド(3ウェイバルブ)一個交換で。

20150225201812.JPG

んで、交換して直ったよーなんですが・・・

?ブーストは解消されたけどもっさり感がイマイチ。。。

あらら?って感じで調べてくと・・・あ!コレだろー?なエアクリーナーが入ってた。

てか、ノーマルのクリーナーBOXだとすぐに目に入らないけど、

緑色のスポンジタイプ。。。

パッと見、まだ小綺麗だったから見落としてた。(汗)

引きずり出してみて点検したら・・・

エアーの通りがノーマルクリーナーより悪いし。( =Д=)

て事で、ノーマル入れて試乗したら元気になりますた。。。

プライマリーが働かなかったのはソレノイドだが、

もっさり感はクリーナーか・・・初歩的見落としでありましたな。。。(´ヘ`;)ス、スマン

てか、コレ好きになれん。。。←責任転換(笑)

マメに交換する人のみ使いましょー。(o´Д`)

特にノーマルクリーナーBOXの人は忘れないよーに!・・・ね。

 

それにしてもしんどい。。。(´・ω・`)ショボーン