• 2022年05月20日登録記事
  • カテゴリー作業

相変わらずの安定しない天気ですね。。

暑くなったり寒くなったり・・・

昨日今日は天気も良く暖かい・・・イヤ、暑いな。。

そろそろホントにジャンパーとかしまって良いものか?

こんばんは。。(´ω`)ノ

で、暑くなってきたら早速奴等が出てきた。。( ̄  ̄メ )

耳元でプィーンって聞こえる奴等です。。

耳元では愛の言葉を囁いてもらう方が良いです!(´∀`*)

今年も奴等と戦う季節に突入ですな。。

 

そんなんで作業。。

K様R35のダッシュボード交換。。

去年?ダッシュ外して物を本人に渡し、

皮を上から貼るタイプの物を施工したのを交換したけど・・・

端が剥がれてきて汚く見えるので、

もう新品に交換してくれ!との事。。

↓ 新品すぐ入荷してきた。。

20220520183415.JPG

品番変わったんだけど材質変更とかあったのかな?(*'へ'*)

↓ そしてバラしてく。。

20220520183416.JPG

↓ ダッシュボード外した。。 

20220520183417.JPG

↓ 新品のダッシュボードに交換。。

20220520183418.JPG

何度かやってるのでコツは掴んだ。。

そして完了♪

当然奇麗になったけど・・・

完成写真撮り忘れたと言う・・・(´ω`;)

 

続いて、同じくR35。。

JBくんが怪しげな?パーツ持ってきた。。

オーディオの調子が悪く修理出してるんだけど・・・

1年経っても返ってこない。。 ( ̄へ ̄;)

現在あるあるの半導体不足とやらですな。。

まぁ、ナビの更新も出来ないので、

この際って事でずっと調べてたらしき怪しげ?な部品。。

↓ コレ。。(作業写真は無い・・・)

20220520183421.JPG

 ガッツリと大きな液晶モニターに変更されます。。

アンドロイドのタブレットと思ってくれれば。。

空調スイッチなどはR35専用で出来てて、

最新の感じになったイメージ。。

↓ 裏はスッキリで配線も簡単♪

20220520183420.JPG

ユーチューブとかも観れるみたい。。

何だかこんなもんあるなんて進化しましたなー。。

↓ 惜しいのは・・・

20220520183419.JPG

赤枠内のスイッチの質感がちょい残念な?

まぁ、全体的には良い感じです♪

純正で表記出来るメーター類が

現在はまだちゃんと表記出来ない。。

アプリを作ってるらしいのでそれが出来たら完成的な?

モニターが壊れたりオーディオが壊れてるR35って多いみたいなので、

コレで解決じゃね?的なパーツですな。。(*´ω`)

ダッシュボード交換したK様も興味持ってたし。。

ホント電子部品類は日進月歩ですなぁ。。

僕はどんどん退化する一方なのに。。(´;ω;`)

機械の身体はどっかに売ってますか?(笑)