• 2020年06月18日登録記事
  • カテゴリー作業

いつの間にか梅雨~(o´Д`) 

湿気が疲れを倍増させてくれますね~

こんばんは。 (´ω`)ノ

何か色々と追い込まれてるよーな今日この頃。。

負けるもんかー!(`・ω・´)

って事で、せっせと働くしかないわけで(笑)

 

そんな中、色々と作業です。(´ω`;)

S様FD3Sの水漏れ修理。。

↓ ラジエタータンクから水漏れなのでタンク交換で。。

20200618221955.JPG

↓ タンク交換しますた。。

20200618221956.JPG

これだと安価で出来ます。。(´ω`)

 

H様エブリィのエアコン修理。。

爆発音と共にエアコン効かなくなったと。。

↓ あまり見た事無いな・・・(・・ )

20200618221951.JPG

そもそも高圧ホース側がゴムのカシメとか(汗)

洗浄して駄目なトコは交換です。。

↓ コンプレッサーはリビルトで。。

20200618221950.JPG

↓ コンデンサーは純正相当品で交換。。

20200618221949.JPG

 

次はK様ローレルのオルタネーター交換。。

↓ リビルトにて交換。。

20200618221952.JPG

 

K様ステップワゴンのリアマフラー製作。。

↓ ストレートですな。。

20200618221954.JPG

でも、中間にタイコ入ってるんで音はそれなり。。

 

H様JZA80にナビだのドラレコだのETCだの取付け。。

↓ サイバーナビ

20200618221953.JPG

いや、ぶっちゃけナビとかそんな詳しくは無いけど、

ナビも今はこんななのね。。 ( ̄  ̄;)

Wifi機能が入っててユーチューブとか観れるんですって。。

地図も自動更新するらしいし、

Wifiなのでスマホとか見放題みたい。。

今はそんななのねー。。

僕は楽ナビしか知らんけど問題無し(笑)

 

先月に入ったFDのエンジンオーバーホール。。

一気に片付けなきゃ!って感じでやり始めた。。

5月のブログにもちょろっと載せたけどプラグ見てすでに怖い。。

↓ んで、開けたらもっと怖かった(笑)

20200618221947.JPG

 

↓ 本当に半年前はエンジン掛かってたの??

20200618221948.JPG

古代のローターみたい(笑)

笑い事では無いが。。(´ω`;)

何が使えるのやら。。

ローターは当然鉄屑。。

ほぼ全損ですな。。(; ̄Д ̄)

 

さー!明日も頑張っていこー!(`・ω・´)