• 2011年07月16日登録記事

ファイル 279-1.jpg

6型FD3Sのオイルクーラー修理。

左側のオイルクーラー付近よりオイル漏れが酷くて、

エンジン掛けられない状態。それの修理。

何かよーわからんがパイプ加工してなんかのバイク用の

純正オイルクーラーが付いてるし。。。 ( ̄▽ ̄;)

もともとスピリットRなんで2個あるハズだがわざわざ何故?

事故かなんかでオイルクーラー潰してむりくり付けたみたい。

油圧掛かる部分なのに適当にホース突っ込んであるだけじゃ

そりゃあオイル漏れするわねぇ。。。

ホース一式交換して、ウチに余ってた中古のオイルクーラーを

取り付けて終了っと。別に何の問題も無しと。(*´ω`)


何か最近工場のコンプレッサーがうるさくなったよーな

気がしたんで、掃除してオイル交換。。。

コンプレッサー用のオイルなかったんで、

贅沢に0w40のR35GTR専用オイル入れてみたw

う~ん…静かになったかも♪

でもこんな粘度使ってよいのだろーか?

まぁ、快調に動いてんで問題ないね(´∀`*) …たぶん。。。

※写真は交換後のオイルクーラー。