• 2022年08月05日登録記事

昨日今日と不気味に温度が低いですね。。

スクーター通勤だと昨日なんかはちょい肌寒いぐらい。。

よくわかんねー天候だすな。。

こんばんは。。(´ω`)ノ 

今週の定休日はのんびりしたよーな、そーでもないよーなー。

休日を使い、僕のとお客さんのバイクのタイヤを交換です。。

コレはバイクタイヤ専門店にお願いします。。

 

まず・・・先週の休日に久々にちょっとどっか行こうと

バイクで千葉方面に行ったわけですよ。。

晴れてて暑かったのですが・・・

目的地である峠?に着いたら・・・

そこだけまさかの土砂降り。。 (◎_◎;)

マジかー!っと思いつつ諦めて帰ろっとなったのですが。。

帰り道、16キロ渋滞・・・(゚〇゚;)

海ほたるで横転事故があり、皆さんこちらに流れて来たよーで。。

まぁ、仕方ない。。すり抜けして帰ろう。。めんどくせーなーっと。。

で、あと少しのところで後ろからバンッ!って破裂音が・・・

へ?まさか僕?何の音?と思ってたら何かバイクが重い・・・

パンク!?と言うか、あの破裂音からするとバースト!?

で、降りたら・・・後ろのタイヤがペチャンコです。。( ̄_ ̄|||)

ちょうど出口があったので出ましたよ。。

ロードサービス呼んでお帰りです。。

と言うか、ロードサービスに電話してたらガシャ!!って音。。

は?バイク倒れてます・・・( ̄▽ ̄;)

タイヤパンクしてるのでサイドスタンドだと直立ぐらいだった・・・

換えたばかしのマフラーと買ったばかしのメットが地味に傷ついた。。

なんて日だッ!!と思いつつロードサービス待ってますた。。( ;∀;)

そろそろ溝がヤバいので後1~2回走ったら交換しよーって

思ってた矢先にコレかいッ!!ってな感じですな。

↓ とりあえず自分で修理したが・・・

20220802214217.JPG

数日後、またパンクしてた・・・

どっか他からも抜けてたよーでした。。

そん時はバイクの横に壁があるのでぷっ倒れずに済んだけど・・・

コレが逆でまた倒れてたら僕も倒れますよ・・・(汗)

 

ま、そんなんでタイヤ交換しよーって事で、

一緒に頼まれてたお客さんの分もホイール外して、

水道橋のタイヤ専門店に。。

ココ行くの30年ぶりだと思う。。

全く店構えとか記憶無かった。。(汗)

4本分あるので他のお客さんのもあるから少々時間をって事で、

時間が余ったのでさてどーすっか?と。。

まずは昼飯。。

暑いから蕎麦食いたいとゆで太郎に。。

↓ ざる蕎麦大盛と舞茸天と大根おろし。。

20220802214218.JPG

コレで850円は安いな・・・

ゆで太郎は最近お気に入りです♪十分美味しいし♪

 

さてと・・・後はどーすっかなー?って考えてたら・・・

あ、終戦記念日近いし靖国参拝しよー!って事で靖国神社へ。。

↓ 暑かったっス・・・(汗)

20220802214219.JPG

↓ さて、参拝終わったので靖国来たら遊就館ですな。。

20220802214220.JPG 20220802214221.JPG

↓ 零式戦闘機がお迎えしてくれます♪久々だなー。。

20220802214222.JPG

中入ると・・・涼しーヽ(´ー`)ノ 当分出たくない。。(笑)

↓ 三菱零式艦上戦闘機五二型

20220802214223.JPG

確か・・・

ラバウルかどっかにあったのを直したって聞いたよーな?

↓ 栄二一型星型14気筒エンジン。。だと思う。。

20220802214224.JPG

スーチャー付き。。だと思った。。(笑)

↓ マフラーはこんなですな。。

20220802214225.JPG

コレ乗ってお国の為に特攻か・・・

本当に安らかに眠って頂きたいですね。。

で、遊就館の有料展示場に入ってしまうと、

たぶん遅くなってしまいそーなんで、

お土産見ながらウロウロしてたら・・・

期間限定の特別展やってるらしい。。

↓ コレ

20220802214226.JPG

んー・・・

コレならそんな時間取られないかな?

期間限定だし今観ないと!って事で。。

なんとなく題名からチーンってなりそーな気もするが。。(汗)

そんなんで見学。。

遊就館の有料展示場にある手紙のようなのは無かった。。

特攻前の家族に宛てた手紙とか読んだらヤバい。。

が、それッポイのは無かったのでチーンにはならずに済んだ。。(笑)

観終わったトコでタイヤ屋さんから終わりました!の連絡あった。。

 

タイヤ持って会社に置いて、帰ってどんさんの散歩。。

夕飯食って眠気を堪えスーパー銭湯にてサウナ入り一日終了!

んー?のんびりな一日ではなかったな・・・(*'へ'*)

そして・・・

リビングのソファーで寝落ちして朝を迎えたと。。(笑)

 

あ、関係無いけど・・・

最近きつねダンスにハマってます。。(笑)

あの独特な音楽と踊りが好きです。。(´ω`;)