• 2022年06月15日登録記事

今日は梅雨らしい天気の一日でしたね。。

こんばんは。。(´ω`)ノ

今日は作業ブログか趣味ブログかと悩んだ結果、

趣味ブログですな。。(´ω`)

作業写真をまだ未加工だったんで・・・

 

一昨日の定休日はKくんとバイクで急遽箱根に・・・

待ち合わせは石川Pに12時と言う激遅ツーリングです。。

向かうは皆さん大好きな箱根ですね。。

↓ まずはバイク乗りのたまり場の道志道の駅で休憩。。

20220615213406.JPG

平日なのに結構いますな。。

次から次へと出入りがあり、皆さん働いてるの?って疑問も。。(笑)

僕もそー思われてるのか。。(笑)

土日祝日はいっぱいになり入れない日もあるよーです。。

で、まずは腹ごしらえの為、山中湖に。。

↓ 山梨と言えばほうとうですな。。

20220615213407.JPG

ココはほうとうで有名らしい。。

前にも来た事あるけど鰻食ったよーなー??

んで、箱根大観山展望台方面へ向かいます。。

やはり箱根は色んな峠あって楽しいですねー♪

↓ 椿ラインからの景色・・・

20220615213408.JPG

うーーーーーん・・・怪しげな雲が・・・

そー言えば富士山一度も見えてねーし。。🗻

↓ 椿ラインの途中。。

20220615213409.JPG

ココの奥の方に源頼朝が隠れてたと言う場所がある。。らしい。。

と言うか、昔の人ってよくこんな山中歩くわな。。

大観山展望台戻って休憩してると・・・

↓ ガスって来ますた。。(; ̄Д ̄)

20220615213410.JPG

さて、霧が濃くなる前にターンパイク使って下に戻ろうって事で。。

途中パラパラと降ってるトコあったけど路面が濡れる程でもなく。。

もう夕方だし、温泉浸かって飯食って帰るかって事で、

Kくんお勧めの天山温泉に。。♨

温泉浸かりながら、好きな事やって温泉浸かって良い一日だよなー!

なんて会話をしつつ、さて、飯食って帰るか!って事で食事処に。。

↓ 推し?の牛タン麦飯御膳食う。。

20220615213411.JPG

ココは湯治が有名で飯は精進料理的なもんが多いが、

若者?なのでやはり肉ですな。。ヽ(´ー`)ノ

飯を食ってたら何か外から大きな音がする???

何の音かねー?なんて言ってたら・・・

外ヤバいっス!土砂降りです!!って。。Σ(゚Д゚;)

うわー・・・

雨降る予想してなかったんでカッパとかねーしー。。

そもそも雨の予報あったら来ないし・・・

まぁ、こんな土砂降り続かないっしょ?

スマホアプリ情報だと22時に止むと。。

じゃあ、もうひと風呂浴びてから帰りますかって事で

温泉にリターン。。

が・・・二人して気付いたのが・・・

メットをバイクに付けたまま!!

どー考えてもこんな土砂降りだし水堪ってるハズ・・・( ̄▽ ̄;)

更にKくんはシールド開けっ放しで中にグローブ入れてあるとか・・・

まぁ、ジタバタしても今更ジローなので温泉に。。♨

が、土砂降りのままで一向に止む気配ねーんですが・・・(笑)

温泉出てからアプリをもう一度確認。。

止む時間が朝の4時に変更になってる・・・(;><)

コレは仕方ない・・・

幾分雨脚も弱まったみたいだし、

降ってるのは箱根だけッポイから我慢して帰りますかと。。

僕はシールドを閉めてた記憶あったんで

助かってるんじゃねーかと淡い期待を持ちバイクへ。。

で、恐る恐るメットを持つと・・・

はい、そんな甘い雨じゃ無かったっスよね。。(笑)

メットが重いっスよ・・・

中がグチャグチャなの被るのホント嫌だ。。(>_<。)

風呂上がりにこのメット被るとか地獄ですわ。。

Kくんは当然グローブもグチャグチャのよーです。。(笑)

で、箱根出たら全く雨降ってねーし。。

山の天気はホント怖いですな。。( "・ω・゛)

まぁ、コレも一つの思い出としてポジティブに。。

そんなんでしたが、なかなか楽しい一日を過ごせました♪

雨が降らなかったら最高だったのに・・・ ( ̄へ ̄;)

休みが充実すると仕事もやる気満タンですね!

 

・・・と言いたいが疲れた(笑)