• 2022年05月10日登録記事
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まだGWボケから立ち直ってまてん。。

今も激ネムです・・・(=_=)

GW明けの昨日の定休日は、

雨予報だったので家でゴロゴロしよっと♪

と、思ってはいたのだけれど・・・

昼ぐらいに起き、テレビ観ながらまったりとして、

夕方の雨降ってない時にどんべさんの散歩して、

飯食って風呂入って夜の9時にうっかり目を瞑ったら・・・

朝になってたのが悲しかったわけで。。

まぁ・・・良く言えば贅沢な一日なよーな?

・・・気など全くしねー!!!

損した気分です。。(´ヘ`;)

こんばんは。。 (´ω`)ノ

因みにGW中にしっかり体重増えますた。。

痩せるのは大変なのに太るのは簡単なのは何故ですか?

開き直って行けるトコまで行きたいよーな・・・

止めとこう・・・( ̄  ̄;)

 

そんなんで作業。。

先月完成した中古屋様からの依頼のFD。。

まずは・・・

↓ エンジンのオーバーホール完成。。

20220510214533.JPG

 写真多いので作業途中など割愛。。

エアロはマジック製ワイドボディーのTTフルキットに決定。。

↓ まずはノーマルフェンダーやバンパーなど外す。。

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↓ ざっくりとエアロ取り付ける。。

20220510214535.JPG 20220510214536.JPG

まずはリアのフェンダーアーチから加工。。

↓ ざっくりと切断。。

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↓ インナー側を上方に叩き上げてく。。

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↓ 上方に持ってったら溶接で点付けして中側に折り返し整形。。

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↓ で、仕上げはコーキングも兼ねてのパネルボンド。。

20220510214540.JPG

で、後ろは終わりで前を加工。。

今回の前側は後ろより大変かも。。

↓ 何せフェンダーの出方が大きいので・・・

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後ろと違い前はタイヤを切れるよーにしないとね。。

ハンドル切らないなら簡単なのだけど。。(笑)

↓ 想定したオフセットにタイヤを合わせインナーカット。。

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今まで付けてきたフェンダーより当然の如くカット幅大きめ。。

そしてアチコチ当たるので地道に加工。。

↓ インナーパネルも付けたいのでインナーも同様に加工。。

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何とかインナーも付けられた。。

次はバンパー取付け。。

普通なら簡単だけど・・・

アンダーパネルの加工がなかなか大変なわけで・・・

↓ ガッチリ付けないとダウンフォース出そうなんでやばい。。

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↓ まずはバンパーにアンダーパネル取り付ける加工。。

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↓ で、合体しつつ取り付ける。。

20220510214547.JPG

こっからフェンダーとのちり合わせしつつアンダーパネルを固定。。

フェンダー部も更に加工しつつ・・・

全体のチリ合わせしながら細部を加工して完成!!

と言うか・・・なかなか大変であったわけで。。

アンダーパネルなどを一度外し塗装屋さんへGo!!

オールペンなので僕の希望の色を中古屋様に告げる。。

マツダのソウルレッドっしょ?と。。

理由は・・・見てみたかったから。。(笑)

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 マシーングレーってガンメタでも良かったけど。。

どちらの色も塗装屋さんは色合わせ嫌だろーなー。。(笑)

↓ そして、戻ってきたので仕上げ。。

20220510214550.JPG 20220510214551.JPG

 写真より実物の方が色合いとか良いかも。。

↓ オプションのサイドやらカナードやら何やら。。

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なかなか凝っていて、カーボン部の赤はテープではなく全て同色のペイント。。

中古車屋様の担当者様の拘りと好みがかなり入ってますな。。

↓ ボンネットはFRPだけど、ダクト部は特注でカーボンにしてもらった。。

20220510214634.JPG

そんな感じでした♪

 

そろそろGWボケより目覚めないと・・・Zzz