• 2022年01月19日登録記事
  • カテゴリー作業

はい、まん延防止等重点措置出ますた。。 ( ̄  ̄;)

ここ数日の感染者数からすると出るわな。。

特に飲食関係は「またか・・・」になりますよね。。

いつになったら平穏になるのでしょうか?

本当に嫌になりますね・・・ヽ(´Д`;)ノ

こんばんは。。(´ω`)ノ

このままだ行くと緊急事態宣言も近いなー・・・(汗)

 

さてと、気を取り直して。。

U様JZA80にミッションクーラー取付けとか。。

ミッションオイルの温度計付いてるんだけど、

サーキット行くとなかなかな温度上昇が見られるので、

貴重なゲトラグ壊すわけにはいかねー!って事で

ミッションクーラー取付けです。。(´ω`)

とわ言え、スペースが苦労します。。

↓ 色々と検討した結果、運転席側後方に。。

20220119222613.jpg

仮合わせして本付けします。。

路面とのクリアランスを取るのに結構斜めに取付けしたので

導風板を製作しますた。。

↓ こんな感じ。。ま、フレームより上なので当たらないっしょ?

20220119222614.jpg 20220119222615.jpg

↓ ポンプはココに。。と言うかココしか付けられそうも無かった。。

20220119222616.jpg

後は電源引いてスイッチ取付けて完了!

同時にリアブレーキダクト取付け。。

フロントは以前やったので同じように後も。。

ローターじゃなくハットに風が当たるよーに。。

↓ ココに穴開けて後ろ側にパイプを溶接。。

20220119222610.jpg

 ↓ で、ホースを取り回し固定。。

20220119222611.jpg

後は、フューエルレギュレターの交換。。

↓ SaRD製のRJタイプ。。

20220119222621.JPG

↓ 小加工で以前の場所に取付けでけた。。

20220119222622.JPG

完了です♪

 

続いて、N様のBMWのM5の修理。。

エンジンルームから異音がする!と。。

↓ 何がどーなってこーなったん?だかなプーリー。。(◎_◎;)

20220119222618.JPG

↓ もう一つのアイドラープーリーは解けたベルトが・・・

20220119222619.JPG

↓ 両方交換したかったけど部品が間に合わなかったんで修正。。

20220119222620.JPG

完了!

 

後は・・・

 

S様FC3Sのレンズ交換。。

もともとシールドビームなので先の事考慮しレンズ交換。。

↓ スタンレー製へ。。

20220119222612.JPG

レンズカットが今風ですな。。

 

↓ O様ヴィッツのオーリンズオーバーホール。。

20220119222617.jpg

 

そんな感じでした。。(*´ω`)

 

コロナに負けずに頑張りましょー!!