• 2021年10月28日登録記事
  • カテゴリー作業

今日は午前中から用事あって会社に来たのが夕方・・・

もうこんな時間だし・・・(◎_◎;)

一日が早すぎる。。(; ̄Д ̄)

このままのペースだと還暦すぐなんじゃね?みたいな。。(笑)

こんばんは。。 (´ω`)ノ

 

んで、作業です。。

N様依頼のエキマニ交換、マフラー製作。。

車種は・・・

20211028212006.JPG 20211028212007.JPG

ジャパーン!!

もー、僕のツボど真ん中みたいな♪

18歳の時、一番欲しかった車なんですよ♪

当時ジャパンの後期型のターボが欲しくて買いに行ったんですが・・・

予算が全くオーバー・・・

お話にならなかった・・・(笑)

が、手ぶらで帰りたくないな?と謎の衝動にかられ、

ジャパンに履きたかったホシノインパルのホイールを履いた

SA22Cがあって、

何故か当時興味が無かったSA22CのRX-7を買ったわけで(笑)

まぁ、それが切っ掛けになりロータリーにハマったんですけどね。。

あの時ジャパンを手に入れてたら・・・

SA22Cを買って無かったら・・・

今がどうなってたかは謎ですな??

まぁ、何を買ってても現在政治家になってたとかはないでしょう!!

なれないし(笑)

もしかして警察とか?・・・追われる方ならなれてたかな?(笑)

因みに・・・言ってもわからんと思うけど・・・

チンスポ、リアスポ、バーフェンをヒロモーターにして、

ホシノインパルのホイールにタイヤはアドバンHF-Dが良かったよーなー?

で、トラストのマフラーにしたかった記憶。。

メーカー違うけど雰囲気的にN様のジャパンの感じが理想だったんスよ。。

なので見たらテンション上がりました。。(笑)

あ、作業続けます。。(笑)

まずはタコ足交換。。

↓ 現在L型の部品と言えばココ的な亀有のエキマニ。。

20211028211956.JPG

↓ キャブ外して交換します。。

20211028211957.JPG 20211028211958.JPG

↓ そしてエキマニの2in1サポートの加工して取り付け。。

20211028211959.JPG 20211028212000.JPG

↓ ココからチタンで製作。。カップリングフランジにしました。。

20211028212001.JPG

↓ 80φの輪切りで作って行きます。。

20211028212002.JPG 20211028212003.JPG

20211028212004.JPG 

80φは太いかなーと思ったけどエンジンやってあるしご指定だったので。。

↓ 本付けして完成♪

20211028212005.JPG

んー・・・シンプル。。

あ、タイコ入れ忘れたわけではないです。。(笑)

で、エンジン掛けたら・・・

あー・・・

この音って昔に富士のドラックレースの時に聞いたな?

って音でした。。(笑)

はい、サイレンサー入れますね。。(笑)

そんなんで完成♪

 

あ、ちょっと気に入ったステッカーが・・・

↓ 初めて見た!

20211028212008.JPG

キャバレーロンドン(笑)

行った事は無いけど大昔にCMバンバン流れてました。。

なんか昔のステッカーって良いなー♪

知らないと思うけどOKマークも好きだったな・・・

OKマーク=岡本理研のステッカーですな。。

確か・・・片山レーシングかマツダワークスのRX-3に

スポンサーで貼ってあった記憶。。

岡本理研=スケベな貴方は絶対買った事ある物が有名なメーカーです♪

そんな作業でした♪