• 2020年10月14日登録記事
  • カテゴリー作業

折角過ごし易い季節になったのに、

どーにも天気が安定しませんな・・・┐(´д`)┌

こんばんは。 (´ω`)ノ 

この前、生まれて初めての事があったです。。

映画とか漫画では見た事あるよーな事。。

んー・・・(◎_◎;)

駄目だ・・・思い出すと食欲無くなるので。。(汗)

コレ書いて、読んだ人も巻添えに食欲無くさせたいトコだけど・・・

止めときます。。(笑)

 

さてと・・・嫌な事は忘れて作業。。(´ω`)

S様FD3Sのエンジン不調。。

話を聞いてみるとアレかな?って事で点検。。

スコープ使って点検すると・・・

↓ ビンゴ!インマニガスケット抜けですな。。

20201014211147.JPG

ギリ、メタルガスケットに変更前の車両ですね。。

↓ で、インマニ外してく。。

20201014211148.JPG

↓ やはり抜けてました。。

20201014211149.jpg

 ↓ メタルのガスケットに交換。。

20201014211150.jpg

↓ このタイミング使いインジェクター洗浄。。

20201014211144.jpg

↓ ポンプはOK。。燃料フィルターは交換。。

20201014211146.jpg

↓ 劣化してたので水温センサー交換。。

20201014211145.jpg

これで完了です♪

 

続いてもFD3S。。

足まわりからの異音。。

いつものアイツだろう?って事で点検。。

で、案の定ピロが数カ所ガタガタでした。。

と思ったら・・・

↓ コレもあるあるのデフマウント切れ。。

20201014211151.jpg

↓ なのでアルミリジットタイプに交換。。

20201014211152.jpg 20201014211153.jpg

↓ ピロ達も交換。。

20201014211154.jpg 20201014211155.jpg

↓ 圧入し取り付けます。。

20201014211156.jpg

 で、完了です♪

 

後は・・・

修理と車検頼まれてたトッポ。。

↓ プラグコード死にそうだったのでプラグと一緒に交換。。

20201014211157.jpg

 

で、完了っと♪

 

こんなトコかなー?

何かと納車や入庫が遅れたりです。。(´・ω・`)

頑張ってますので何卒ご容赦を!ヽ(´Д`;)ノ