• 2014年06月17日登録記事

今日は湿気多い暑さですた。。。

こんな日は倍疲れますな(*'へ'*)

こんばんは。(´ω`)ノ


作業~(´ω`)

インプレッサの修理。。。

ファイル 695-1.jpg

アイドリング下がらないしハンチング酷いです。。。

まずは電気関係の点検調整・・・下がりませぬ。。。

アイドリング下がらないって事は、どっかエア吸い?

で、インマニやらなんやら徹底的に外し、

エア漏れ箇所探しガスケット交換。。。

そして、再度スロポジとかの調整。。。

直りました♪(´∀`*)

文章で書くと簡単だけど、結構色々と苦労しました。。。

後、ラジエターから水漏れもしてて、

修理不可だったのでラジエター交換して終了ヽ(´ー`)ノ

ファイル 695-2.jpg


続いて、FD3Sの水逆流?の修理。

水がリザーブにガンガン戻って行きます( ̄  ̄;)

原因はアルミセパレータータンクでした。。。

ファイル 695-3.jpg

ラジエターキャップのゴムパッキン部が当たる場所が

腐食してしまい、圧が逃げていました。。。

直そうとしたけど無理そうだったんで丸ごと交換。。。

交換して確認して終了ヽ(´ー`)ノ


続いて、FD3Sのブースト不調。。。

ファイル 695-4.jpg

テスターかけたらFDあるあるのソレノイドの故障。

交換してテスト走行して無事終了ヽ(´ー`)ノ


続いてFD3Sのエンジンオーバーホール。。。

ファイル 695-5.jpg

フロント側のアペックス欠けてました。。。

オーナーに報告して作業内容を決めてきます。。。


こんな感じ~(*´ω`)