現在なし
Works

エンジンチューニング例
RE、RBに限らず4G63、2JZ,etc・・・何でも相談して下さい。

画像をクリックすると別ウィンドで拡大写真が見れます。※一部除く。

Rotary engine tuning menu
 
 
Spec-I ¥290,000 (\313.200)
高精度組み付けOH 【インナーパーツ込み】アペックスシール&コーナーシール溝補正、メタルクリアランス測定
Spec-II ¥388,000 (\419.040)
Spec-I+ポート段付き修正、研磨、ローターランド加工、アペックスシール&エキセントリックシャフトWPC加工
Spec-III ¥508,000 (\548.640)
Spec-II+サイドポート加工【タービン、使用目的によって形状変更】ローター重量合わせ、ダイナミックバランス
※ローターハウジングなど限度値を超えているものはパーツ代別途請求となります。その他、ブリッジポートなど使用目的、ご予算に応じたエンジン製作を致します。

エンジン脱着工賃は別途となります。
( )内は消費税込みの金額となります。

RB26 engine tuning menu
 
 
Spec-I ¥558,000 (\602.640)
高精度組み付けOH、N1ピストン、N1ピストンリング、N1ウォーターポンプ&オイルポンプ、ニスモ親子メタル、ダミー付きボーリング&ホーニング、ヘッドガスケット、クランクダイナミックバランス、タイミングベルト、他
Spec-II ¥988,000 (\1,067.040)
Spec-I+鋳造ピストン、H断面コンロッド、ハイカム、スライドプーリー、リン青銅バルブガイド、ポート修正、他
Spec-III・・・SpecII+α ¥ASK!
※ブロック他、限度値を越えてる物はパーツ代別途請求になります。その他、使用目的、ご予算に応じたエンジン制作致します。

エンジン脱着工賃は別途となります。
( )内は消費税込みの金額となります。

作  業  例
当社はワンオフ製作得意です。市販の物では満足しない方にお勧め!

Vマウント製作
人気のVマウント。
ラジエター&インタークーラーをワンオフで製作します。
現在装着されている前置きインタークーラーのVマウント加工も可能です。
※写真例/FD3S
FD3SはVマウント専用オリジナルラジエターあります。
オイルクーラー取付
オイルクーラーをワンオフ取付けします。導風板を製作して、導いた風を全てコアに当てるように製作し油温を下げます。
※写真例/EVO6
VARIS社製バンパーに合わせてオイルクーラーの位置、ダクトを製作しました。裏側のダクトは製作者の趣味が入ってます。
パイピング製作
ワンオフでインタークーラーパイピングなど製作します。
※写真例/BCNR33
エアフロ〜タービンIN側、タービンOUT側〜インタークーラーまでアルミツインパイプで製作。
インタークーラーはarc製ツインエントリータイプ。
ご希望によりバフ仕上げも可能です。
コレクタータンク取付
トランクルームなどにコレクタータンクを取付けします。アルミ配管にする事で、ゴムを素材としたホースに起こる、長期間の使用や熱にさらされた劣化、損傷でのモレを解消します。
※写真例/FD3S
インタンク式コレクタータンクを配置し、アルミパイプで配管しました。
インタークーラー製作
インタークーラーをワンオフ製作します。市販品に無い車種や、市販品では満足しないオーナーにお勧めします。
※写真例/FC3S
ノーマルインタークーラーを加工して容量アップしてみました。
エアーダクト加工製作
吸気ダクトをエンジンルームに引き込む導風板などを製作します。
※写真例/FD3S
バンパーを加工し、中に導風板をアルミで製作してダクトを装着しました。
ダクトをタービン付近まで引き込む事により、吸気温度を下げられました。
エアクリーナーBOX製作
エアクリーナーBOX製作。エンジンルームの熱気を遮断し吸気温度を下げます。
※写真例/EVO6
HPI製エアクリーナーの周りをアルミ版で囲い、トップにはカーボン板を使用。横からエアダクトを引いてフレッシュエアーを積極的に取り入れています。
バンパーエア抜き加工
Rrバンパー内での空気溜まりはRrのトラクションが減少してしまいます。Rrバンパー内の空気溜まりを穴あけ加工して逃がします。
※写真例/FD3S
レインホースを軽量化の為に加工して、バンパーにエア抜き加工を施しネットを張りました。レインホース加工により、3kg程度の軽量化も出来ました。
ワンオフマフラー製作
ワンオフマフラー製作。市販品に無い車種や、市販品では満足しないオーナーにお勧めします。材質はチタン、ステンレス、スチール製からお選び下さい。
※写真例/BCNR33
FrパイプよりRrマフラー手前までステンレスデュアル。メタルキャタライザー×2加工取付、Rrマフラーチタン製。
牽引フック加工取付
汎用の牽引フックを、バンパーやボンネットから出せるように加工取付けします。
可倒式も可能です。
※写真例/FD3S
Frバンパーを加工して牽引フックを取付し、バンパー加工部にカーボン板を貼ってみました。
ワンオフマフラー製作
ワンオフマフラー製作。市販品に無い車種や、市販品では満足しないオーナーにお勧めします。材質はチタン、ステンレス、スチール製からお選び下さい。
※写真例/FC3S
Frパイプよりフルステン製作。メタルキャタライザーφ数変更加工取付。
RrマフラーW出し。
移植作業
  エンジンやミッション乗せ換え、年式の違う部品などの移植作業を行います。
※写真例/FD3S
6型ABSは非常に優秀ですので、1型に6型のABSを移植しました。型により配線や取り回しが違うので苦労しました。
ワンオフマフラー製作
ワンオフマフラー製作。市販品に無い車種や、市販品では満足しないオーナーにお勧めします。材質はチタン、ステンレス、スチール製からお選び下さい。
※写真例/SE3P
触媒以降製作。材質ステンレス。中間にチャンバー取付。
現車合わせセッティング
各車、各種のコンピューターをセッティングします。
NEKO製A/F計を使用し、実走セッティングとなります。
仕様によりフューエルフィルター交換、プラグ交換、プレッシャーレギュレター取付け、インジェクター交換、又はインジェクター洗浄をお勧めする場合があります。
マフラー加工
最近サーキットにより音量規制があります。大気開放では音量をオーバーして走れない場合があります。
対策として、ウェストゲートの大気開放パイプをフロントパイプに戻しました。集合部の容量を大きくとり、パワーダウンを極力抑えてます。途中にジャバラを入れてクラックを防止します。
※写真例/FC3S
インジェクター洗浄
完璧な燃焼に欠かせない霧化した燃料と空気との混合。その要となるインジェクターは走るごとに汚れが付着しています。そのままでは当然パワーは落ち、狙い通りの出力特性を引き出すことは不可能です。インジェクター洗浄で本来のパワーを引き出します。

有限会社  ジマックス
東京都江戸川区船堀4-13-24
Tel:03(3877)2039/Fax:03(3877)2387
mail:info@zimax.co.jp

Copyright (C) 2009 Zimax Corporation. All Rights Reserved.