• カテゴリー作業

ビックら過ぎるぐらい寒かったです。。。

昨晩帰りなんかスキー場みてーな寒さでしたよ・・・

こんばんは。(´ω`)ノ

今更ですが冬って感じですなー(◎_◎;)

 

さてと作業。。。

↓ この前チラッと書いたけどエキマニでけた♪

20161211234218.JPG

特徴としては、HKSの鋳物マニのキットの代替え品みてーな。。。

ロングにしたいけど、それやるとインタークーラーパイピングやら、

フロントパイプやらなんやら全て変更になるからねぇ。。。

なのでポン替えのエキマニなわけです。。。

白丸部分は隙間を作りタービンフランジまで独立な作り。

エキマニ割れとエンジン側フランジの反り対策です。。。

今回はメイン60φで、ゲート側45φ、ゲート出口60φです。

ゲート側を少しでも抜きたかったのですです。。。

↓ んで、HKSのGTⅡウェストゲート用のフランジ合わせ。。。

20161211234219.JPG

そしてセッティング・・・目論見通りブーストがやっと安定しました♪

↓ タービン周りの断熱が気に入らなかったので作り直した。。。

20161211234220.JPG 20161211234221.JPG

んで、完了っと♪

 

S君FD3Sのメンテナンス。。。

油脂類交換とエンジン吹けない修理。。。

色々と探ってくと・・・C/Pのバグでした。。。( ̄  ̄;)

初期化してデータ入れ直して復活。。。

ん~?たぶん原因はバッテリー上がり気味状態から、

無理やりセルを回した事と思われる。。。

↓ んで、他も色々と点検し完了。。。

20161211234222.JPG

と、思ったら、足回りにガタ。。。

↓ ハブベアが焼きついてましたので交換っと。。。

20161211234223.JPG

 

さてと、明日(月曜日)は休み~♪

が、チョコチョコと用事があって忙しい・・・( =Д=)

2週連続のバイクの旅は中止な訳で。。。

きっと晴れるな(笑)