今日も今日とてバタバタしてましたが・・・

過ごし易い日でしたね♪

こんばんは。 (´ω`)ノ

 

てか、ちょい前にスクーター買ったんですけどね?

もちろんノーマルで乗りたかったわけですよ?

オッサンですからね♪

でも・・・どーしてもマフラーが横にはみ出てんのが気に入らず、

仕方なくマフラー換えようかなーって。。。

オッサンがスクーターでマフラー換えてるって抵抗あんすけどねー。。。

なのでとにかく静かーなのを探して付けたんす。。。

はみ出てるのがスッキリしたし、音もうるさくねーし満足してたんだけど・・・

お客さんが、こんなマフラー自分んチの方だと次の日無くなりますよ?

と。(◎_◎;)

んー・・・バイク事情知らないけど、そんな物騒なの?と。。。

まぁ、ウチは大丈夫かな?昔は治安悪かったけど今は大丈夫じゃん?

・・・が、何かそんなの聞いたら気になるじゃん!!!( ̄  ̄;)

朝エンジン掛けたら直管とか(笑)

で、とりあえず何か手は打っとくに越した事はねーかなー?と。。。

一番手っ取り早いのはボルト交換かな?

って事で検索してたらコレ良くね?って思ったのがあったんで買ってみた。。。

↓ ボルト

20161106220207.JPG

↓ ナット

20161106220206.JPG

専用の工具付き。。。

車の盗難防止ホイールナットって、割と簡単に取れちゃうのよね。。。

コレはどーなんだろー?と思って普通の工具を使って緩めてみよーと。。。

12角のソケットとか使ってみたけどサイズは合わないし、

専用工具以外では全くトルク掛けられそーもねーし。。。

んー・・・コレは簡単には取れないわ・・・(・・ )

なかなかうまくできてる♪

でも・・・形状的に専用の工具使っても緩めるの難しいかも(笑)

緩める方向にトルク掛けるの結構難しい。。。

まー、そん時はそん時に考えましょう(笑)

で、この会社のHPに色々な使用例が出てたんだけど、

GTウィングにも使われてた。。。

確かにGTウィングの盗難防止には良いかもね?

ウチでは盗まれたって聞いた事ないけど。。。

まー、そんなボルト&ナットもあるよって話です。。。

てか、スクーター丸ごと盗まれたらどーしょーもねーですけどね(笑)