• カテゴリー作業

昨日はベッキーが復帰だか何だかでテレビ出てましたね・・・

感想は・・・どーでも良いし、知ったこっちゃねーです♪

日本は平和ですね♪

こんばんは。(´ω`)ノ

 

何か・・・何となく?・・・もしかして・・・

ブログサボってたのかなー?

いや、そんな事ない・・・ハズ

書く事無かっただけですね。うん♪

なんか難解なトラブルに頭を痛めてたしー・・・

さて、そんな作業とかー♪

 

K様ボルボV70のオートマミッショントラブル。。。

2速→3速のシフトアップ時のショック。。。

駄目もとでATオイルをフル交換・・・

結果・・・駄目でした。。。┐(´д`)┌

経験上、ソレノイドバルブのトラブルってより、

バルブボディー本体のトラブルかなー?

でも、あまりバルブボディーは触りたくないなぁ。。。

と言ってても直らないのでハズしてみました。

↓ バルブボディー

20160514205947.JPG

ソレノイド点検して、やりたくないけどバルブボディーも分解。

内部点検して、洗浄組み立てして、ミッションに組み付け。。。

結果・・・変わらず(笑)やっぱりねー。。。

点検中に何ヶ所か、ん?って思ったトコあったんで再度分解。。。

んー、部品欲しいけど、元々が非分解なんで部品出ない。。。

て、事で、別ルートで部品待ち~

 

んで、RX-8のエンジンオーバーホール。。。

と、言うか・・・トラブルの原因が掴めなく、

仕方なく開けてみた感じ。。。↓

20160514205944.JPG

磨耗は結構あるし、開けて正解は正解なんだけど・・・

元のトラブルには無縁ッポイ。。。

で、普通にオーバーホールだけしといた。。。↓

20160514205945.JPG

うーん。。。

ココまで悩ませるトラブルとは?・・・

で、依然継続中・・・(´・ω・`)

 

後は・・・U様JZA80車両完成間近での残りの作業。。。

20160514205946.JPG

フロントバンパーに網貼るんでフックの取り付けとか。。。

簡単に取れないようにFRPで固定ね。。。

納車間近♪

 

そんな感じで過ごしてました♪(・ω・)ノ