なんか最近、家でゴロゴロしてるとどっかつります。。。

やたらつります。こむら返りなんか痛くて笑っちゃいます。。。

年取るとつり易くなるとかどっかで見たけどそれなのかな?

と思ってたんだけど、なんか原因がわかりました・・・

たぶん・・・サウナ入り過ぎでの脱水症状です(笑)

サウナ入る前と入った後では、平均して-2kgです。

て事は、単純に2Lの汗が出ています。

出てからの水分補給はせいぜい500mlぐらいです。

思い出してみると、サウナ入った日につります。

てか、脱水症状とかウケる(笑)

こんばんは。(=゚ω゚)ノ

 

つい最近、こむら返りと戦ってる最中に、とあるCMが目に飛び込みました。

ディアゴスティーニのCMです。

『第二次世界大戦傑作機コレクション』ですって!( ̄▽ ̄*)

創刊号は『川西紫電改』で特別価格¥999-ですって!( ̄▽ ̄*)

1:72スケールですって!( ̄▽ ̄*)

日本海軍、日本陸軍、米国海軍、米国陸軍、ドイツ空軍、イギリス空軍、

ソ連空軍、フランス空軍の傑作機が発売予定ですって!( ̄▽ ̄*)

20160221145555.jpg 20160221145556.jpg

20160221145557.jpg 20160221145558.jpg

・・・ぜ、絶対、絶対、絶対買わないんだからねー!!!

ディアゴスティーニの『日本陸海軍機大百科』のが、押入れにいっぱいあんだからー!!!

1:72スケールの大きさならちょっと小さめだから良いかな?とか思ってないんだからー!!!

・・・そ、創刊号だけ買ってみよーかなー?とか思ってないんだからねー!!!

会社の事務所なら置けるかも?とかも思ってないんだからー!!!

絶対買わない!(´・ω・`)

 

んで、肝心の『日本陸海軍機大百科』のその後のその後・・・

172号まで出てて、現在進行形のよーです。。。

もー、他国の戦闘機が出まくりです。。。

『日本陸海軍機大百科』の名前が意味わかんねーです。。。

途中で切り上げて、別で他国の戦闘機特集みてーにすれば良かったのでは?と。

てか、当初は60号ちょいで終了だったハズが、今では172号とか・・・

コレクション系は怖いわー( ;´Д`)

 

なので、ディアゴスティーニの『第二次世界大戦傑作機コレクション』には、

手は出さない!(`・ω・´) ・・・よ。。。うん。