• カテゴリー作業

2015年の作業最終日がやってまいりました!

が、昨日はなーんと、高熱出してお休みしました・・・( ̄_ ̄|||)

病院もすでにやってねーし、ひたすら寝て自己治癒・・・

案の定熱は大して下がりませんでした(笑)

流石に最終日に休む勇気も無く出勤したら、何故か体調が良くなる不思議さ・・・

こんばんは。 (´ω`)ノ 

でも、気のせいなのがわかってきましたー!(´・ω・`)

 

まー、そんなんで直近の作業です。。。

33GT-Rのエンジン不調修理。。。

燃圧変化がおかしいので調べてくと・・・

↓ タンク内でツインポンプになってましたが、一つがロックしてますた。。。

20151231021926.JPG

ポンプ変えて終了です!

 

お次は、M様FD3Sのキャタ&メインマフラー交換。。。

↓ 元々キャタもメインマフラーも数年前に変えたのだけど新調です。

20151231021927.JPG

キャタは以前のからタイコがでかくなったので静かになった♪

静かになったってより、音がまとまった感じかな?

 

んで、数年放置のFD3Sの修理。。。

クラッチも切れない、ブレーキも全く効かなーい!

クラッチのマスター&レリーズは交換。

↓ ブレーキマスターはO/H。キャリパーも前後O/Hで対処。

20151231021925.JPG

んで完了!

 

そしてラストは、FD3SのエンジンO/Hだったわけで。。。

コレが風邪引いた原因だなー(笑)

夜中にストーブも点けずにやってたら、足が冷え冷えで嫌な予感したもの。。。

そしたら案の定です(笑)

あ!そーだ!エンジン組む瞬間に、部品発注し忘れたのを思い出したわけで。

すでにマツダ部販も年内終了なわけで、んー・・・諦めっかー!とは思ったが、

何点かは探したら出て来たけど、何点かはやはりねーわけで。。。

一応、ちょっとあがいてみっか?と思い、持ってそうなトコ何店かに電話してみるかーと。

そしたらなんと初っ端に電話したトコでゲット♪

更に持ってきてくれるなんて神の一言!

C社N様、本当に感謝してますー!ありがとうございましたー!

↓ で、エンジン完了♪途中の写真撮ったハズなのに消えたよーな???

20151231021923.JPG

↓ で、休んでる間に西條メカが乗っけといてくれました。。。いつもの事だが(笑)

20151231021924.JPG

まぁ結局、納車は来年になったので、掃除は来年で良いね(笑)

 

こんなんで年内の作業は全て完了なわけでーす♪