• カテゴリー作業

すっかり秋めいて来ましたねぇ~♪

仕事もはかどる気温ですよ。。。ボチボチと。

こんばんは。(´ω`)ノ

食欲の秋とかって言うけどソレは我慢です。。。

目標体重まで後5kgぐらい・・・なかなか落ちなくなってきますた。(o´Д`)

 

さてと作業とか。

RX-8のソレノイドバルブ交換・・・

別に大した作業じゃないですよね?

が、この車はスーチャー付です。。。スーチャー外さないと出て来ません。

20150926210032.JPG

とても外さないでは出来る作業じゃないんです。。。

↓ スーチャー全部外してソレノイド3個とも交換しました。

20150926210042.JPG

なーんかソレノイドよく壊れるから場所を移動したいトコですな。。。

 

んで、アウディのドライブシャフトブーツ交換。。。

↓ 切れてんのはインナー側ですね。

20150926210052.JPG

↓ バラして全部洗浄して後はグリス注入!

20150926210101.JPG

↓ もちろんついでにアウターも交換です。

20150926210112.JPG

いつもならリビルトが手っ取り早いんだけど無かった。。。

 

で、後はFD3Sのエンジンオーバーホール中。。。

20150926210022.JPG

かなり酷い水ブローしてたんだけど、中身は程度悪くなかった。。。

なのでシール類交換のみの最低限でオーバーホール。(´ω`)

 

しかし早いな・・・9月ももー少しで終わってまう。。。