• カテゴリー作業

何だか湿気有りの蒸し暑い一日でしたねぇ。。。(´ヘ`;)

こんばんは。(・ω・)ノ

 

作業~♪

U様JZA80のLSD交換。。。

すでに他社製のLSD入ってますがOS技研のスーパーロックに変更。

で、若干仕様を変更予定だったのが・・・

すっかり忘れててスタンダートのspec-Sを注文してもーた・・・( ̄_ ̄|||)

まぁ、テクニカルショップなんでウチで仕様変更出来ますけど・・・

初めから頼んどけば楽チンだったわけですがね・・・

て事で変更。。。

20150610212227.JPG

ロックタイミングを変更予定だったわけです。。。

20150610212239.JPG

スプリング変更してる最中・・・てか、小さいしレートが紛らわしい。。。

まぁ、自分のミスなんでおとなしく組込みしとります。。。

で、spec-Xになったわけですね。(´ω`)

色々と車や乗り手に合うように変更出来るし、長持ちするしで、

OS技研のスーパーロックLSDはお勧めです~♪

 

さて、困った事が・・・

お客様より車両を探して仕上げてくれとの事。。。

ネットで必死に探しましたがぁ。。。

全くねーです。( ̄^ ̄)

本体無いんでやり様が無いわけで。。。

探してと頼まれたのは・・・S124です。。。

わかりやすく言えば、サバンナRX-3の後期ですな。。。

前期は10Aで後期は12Aです。

特に指定は無いんだけど、S102(前期)だとドツボに嵌りそうだし。。。

何年か前に10AのエンジンO/Hはしたけど、たまたま部品があったわけで。

今はどーだか怪しい・・・

まぁ、12Aも怪しいけど(笑)

それでも12Aならば何故か若干部品はあるので後期希望。。。

てか、車両が全くねーとは思わなかったなぁ。。。

ハコスカ、ケンメリ、S30ならそれなりにあるけど、

RX-3全ッ然ねーですよー。(; ̄Д ̄)

まぁ、気長に探すしかないようですね。。。

それにしてもRX-3かぁ。。。

実は僕も昔欲しかったんだけど、ネックは後ろが板バネだった事かなぁ。。。

今なら迷わず加工してコイルスプリングに変更するかな?

てか、何にせよ部品の調達が大変そうだわ。(´ω`;)

ハコスカとかケンメリの方が断然楽そうだぁ。。。

とにかくまず車両探さんと・・・

情報あったら教えて下さいませ。。。( ´・ω・`)ノ

 

そんなんでRX-3探していたら懐かしい事とか知らなかった事いっぱい。

20150610212250.jpg

↑ 写真はどっかから拝借してきた物。

手前の白いのは確かマツダオート東京カラー?のRX-3。確かね。

その後ろの緑の碧南マツダカラー?のRX-3のドライバー・・・

中嶋悟さんらしーです。( ̄▽ ̄*)

この時代、関谷正徳さんもRX-3だったらしーです。

二人共にマツダのイメージ無いですが。。。

僕のイメージではマツダは片山義美さんですね。

完全なワークスカラーは緑/黄色のコレ ↓ ・・・だと思う。

20150610220904.jpg

うん、かっこエエ♪(´∀`*)

てか、上記の内容は定かでは無いです。

だってそんな歳じゃないもーん。。。

免許取った頃だってRX-3は滅多に見なかったですしね。

そんなんで昔のものをググッてたらこんなものも・・・↓

20150610212302.jpg

SA22Cのレース。。。

俗に言うPカーレースですな。。。

コレは素直に懐かしい・・・(´∀`;)

このレースには何度か手伝いで行ってました。。。

まぁ、丁稚ってか小僧ってかそんな時代だったんで、

役には立ちませんでしたけどねぇ。。。

片付けとかそんなん担当ですね。

そー言えば・・・後にこのレース出たくてPカー買ったんだった。。。

が、資金不足で結局出れなかったなー。。。

まぁ、小僧の給料ではレース出場は難しかったんでしょーねぇ。。。

買ったPカーはどーしたんだっけ?(*'へ'*) 

当時はRRCのドラックレース、Pカー、JSSレースとか結構手伝いで行った。

富士とかだと入場料取られるから、手前でトランクにぶち込まれたなぁ。(笑)

 

と、脱線しましたが・・・

RX-3どっか無い?(´ω`;)