• カテゴリー作業

暑いですなー。。。

もーそろそろ温度はMAXにしてもらいたいですな。。。

こんばんは。(・ω・)ノ

てか、体重もMAXにきました・・・マジヤベーです。。。(◎_◎;)

とりま、深夜の間食は止めました。

アイスも我慢してますが・・・

この前セブンイレブンで見かけたキウイのアイスが美味しそうだったんで、

『とりあえず』買ってみたら好きな味でした。。。う~~~~ん。。。

 

まぁ、そんな感じで作業です~♪

S様FD3SのエンジンO/H中。

20150527222226.JPG

FC前期ローター、ランド加工、3ピースアペ、

スチールプラグ加工コーナーシール仕様。

んで、組み上げ。

20150527222235.JPG

お待たせしました。もーすぐ出来ます♪

 

んで、Y様依頼のFD3Sのリビルトミッション製作中。

20150527222216.JPG

シンクロ&ベアリングをフル新品にして、

雨さんトコの強化スリーブカラー組込み。

もう完成しますた。後は乗せるだけー。

 

後は・・・

O様のRX-8のセッティング。。。リセッティング?

S/C組んだらすぐ壊れたってのでウチでエンジンO/H。

で、慣らしが終わり油脂類、プラグ交換、点検等してセッティングしたわけですがー。。。

とりま以前のセッティングがどんな?って思い走らせてみました。。。

う~~~~ん。。。超コエー!( ̄▽ ̄;)

4000rpmぐらいまでは良いんですが、それ以上回すと遅い。。。

なんてーの?マフラーが詰まった感じ?

カーンって回らないで、モーって感じ?わかりづらい?(笑)

こ、これはこれ以上踏んだら俺不幸になるッ!って思い7000rpm手前で止めた!

しかも7000rpm付近で失火も・・・

ヤベー、直感的にコレは踏んだら壊れるな。(; ̄Д ̄)

壊れたらお客さんも可哀相だが僕も可哀相だと(笑)

で、会社に戻りサブコンの配線から点検し直しなわけです。。。

特に点火時期が怪しいって思ったので一から見直しです。。。

5/16のブログに作業は書きましたが詳しくは書かなかったんで。。。

ですよね?って感じでコイル配線違います。

その他数本頓珍漢な配線してあります。。。

ついでに何故にサブコンを運転席のフットレスト横に付けるのか謎です。

邪魔くさいし蹴ってしまいますが?なので本体も移動です。。。

まぁ、ハードはこんな感じだったんですが、ソフトは?と思ってサブコン点検。

てか、ロック掛かってんだろーな?って思ってたらロック掛かってない。

おかげで中身見れました。てか、見たくなかったみたいな。(笑)

カーン!からモーになるわけが納得です。

カーン!の部分はサブコン作動してないからです。

で、モー!になるトコからサブコン作動していました。

その作動の仕方は恐ろしいものでしたよ。(°□°;)

やはりあのまま踏んだら僕可哀相になってたと思います。

点火のマップと配線の仕方で作動状況を検証したら、

MAP1はフロントのトレーリングとリーディング。

MAP2がリアのトレーリングとリーディング。

そしてMAPは1と2でバラバラな数値。。。

意味わかります?コレってとんでもなく恐ろしいMAPなんです。

たぶんやりたかったのは、MAP1にフロント&リアのトレーリング。

MAP2にフロント&リアのリーディングではなかったのでしょうか?

前後別々の点火時期のMAP作られても・・・

マジ、あれ以上踏まなくて良かった。(笑)

お客さん情報ではダイナ使ってセッティングしたらしーけど・・・

え???見たいな。(´ω`;)

しかもちょいと実走すればわかんだろー?的な。。。

よく納車しやがったな、オイッ!って感じですな。。。

O様がなんか遅いんだけど?って言ってた言葉は、ハイ!正解です。

もちろんサブコンの中身フル消去して、一からセッティングしました。

ウチ、貧乏だから実走セッティングですけど。(笑)

んで、本来な感じのエンジンになりました。(´ω`)

あー書いてスッキリ♪

あ!こんなん書いて良いのか?(´ω`;)

名前も書いてないしクレームは承りません。。。よ。