• カテゴリー作業

なんか最近ブログ書いて無い?と思ってたらやっぱりそーでした。

一週間に一度的な(笑)少し頑張ろう!

て事で、こんばんは。(´ω`)ノ

なんか仕事バタバタしてて書く暇が無かったと言い訳してみたり。。。

撮っといた写真見ても、コレ何だっけ?みたいな感じです。。。

 

さてと、そんな感じですがー。。。作業です。

20150516224022.JPG

JZX110にLSD組込みとか。。。

今回使用したLSDはコレ。↓

20150516224033.JPG

東名さんのね。思ってよりマイルドな効きなよーな。。。

ケースなんかも変わったよーな・・・気がする。気のせい?

 

んで、S15のエンジン修理。。。

なんかカタカタ音がする気がってので点検。。。

うん、しますねぇ。。。残念ながらメタル音ですな。

バラすと・・・

20150516224044.JPG

・・・ですね。

メタルは・・・

20150516224057.JPG

・・・ですよね。。。

まぁ不幸中の幸いで、ジャーナル部は研磨でなんとかなりそー。

んで、加工屋に旅立ったのです。。。

 

後は・・・

80スープラのキャタライザー加工取り付けとか。。。

20150516224107.JPG

まぁ、何度もやってる作業なんで。。。

今回はタービン以降がフルワンオフマフラーだったんで若干苦労。。。

ノーマルのメインマフラーのフランジ部と全く位置が違うわけで。。。

キャタ以降を、ワンオフマフラーもノーマルマフラーも付けられるように

しなきゃならなかったので後半部も加工。。。

20150516224116.JPG

結局後半部に新たにフランジ設けて、

ワンオフ用とノーマル用のアダプターを製作なわけです。。。

 

後は・・・SC付きのRX-8のセッティングとか。。。

サブコンの配線がとにかく気に入らなーい!(´ヘ`;)

配線ぐちゃぐちゃだし、接続は端子だからヤダッ!

取り回し変えて接続はハンダでやり直し。

うん、スッキリ!( ̄^ ̄)

20150516224010.JPG

てか、ぐちゃぐちゃの配線の写真撮ってないから差がわからんよね?(笑)

まぁ、すっきりしたのですよ。。。

 

こんな感じかぁ?

後は何やったか忘れた。( ̄▽ ̄;)

て、感じでした!おしまい。