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今日は暖かくて凄し易かったぁ~♪

毎日今日ぐらいがベストですなー!

こんばんは。( ・∀・)ノ

ヤホーニュースで見掛けたけど千葉真一の不倫疑惑・・・

う~ん。。。54歳下かー。。。

エエなーとは思うのだがスゲーなーの方が合ってるか。

僕の場合の54歳下・・・まだ生まれてねーじゃん!(笑)

うーーーーん・・・20歳下ぐらいで良いやー!Σ(゚Д゚;)エッ?

 

さてと(汗)・・・作業。I様FD3Sの作業色々。。。

んで、ホイール変更するんで、入れて当たらないようにって作業も追加。

サイズ指定が18incの10.5Jのインセット15で265-35のタイヤ指定。。。

雨宮製のワイドフェンダーだけど厳しー!後は何とかなっけど前がなぁ。。。

調整式アッパーアーム入ってるからなんとかなっか?って事で作業開始。。。

で、作業途中の写真撮るのスッカリ忘れてたわけで。(笑)

完成したヤツ ↓

20150423221930.JPG

太いタイヤ入れてハンドル切ると必ず当たる場所(四角のトコ)を加工。

切った貼ったしつつ溶接して仕上げてくわけです。

フェンダー&バンパーも削ってクリアランス確保。。。

全てクリアするのを確認し、配線やインナーフェンダーも加工っと。。。

んで完成。アライメントにもよるが、コレで大丈夫でしょう!

 

で、後。

後はすでに加工してあるみたいだから大丈夫?と思ったら。。。

クォーター切ってあるけどすでに当たってる・・・

切って加工してあるのに全然上に上がって無いと。

やり直しだなーって感じでワイドフェンダー外してみると・・・

20150423221941.JPG

コレじゃダメっしょ?で、触るとペコペコとフェンダー動く???(・・ )

シーラーを剥したらこんな ↓

20150423221952.JPG

切りっぱなしで隙間にシーラー入れてあるだけだった・・・

剛性もへったくれもないなぁ・・・なので一からやり直し。

フェンダーを再度カットし、クォーターパネルとインナーを上に上げつつ板金。

で、溶接し、更に内側に折り返し溶接。そしてインナーの一番上まで叩き上げる。と。

こんな感じ ↓

20150423222001.JPG

↓ 上の方の写真のフェンダーとリベット穴の距離が大分違うでしょ?

20150423222011.JPG

↓ で、隙間にパネルボンドを押し込んで、チッピング処理も。

20150423222020.JPG

↓ 最後に塩害防止のスプレー吹いて中は完成♪

20150423222030.JPG

↓ 後はワイドフェンダーを元に戻し、縁をギリまで削り込んで完成です♪

20150423230541.JPG

内側も錆びないよーに処理せんと。。。

 

結構こーゆー地味な作業とかも好きなわけで♪

さて、残りの作業終わらせて納車ですー!ヽ(´ー`)ノ