• カテゴリー作業

なんちゃらは風邪引かないって言いますが、風邪引いてしまったので違うって事ですかね?

こんばんは。(・ω・)ノ

そんな感じで非常にしんどいわけです。。。(o´Д`)

 

作業・・・YさんのFD3S。

なんかとっても遅い気がする~ってんで乗ったんですが、

何か確かにもっさりしてる?と思ったら遅くなったり戻ったり。。。

トラブルコードも出ないし。。。

てか、この前の日記のFDと似てる症状でんな。

遅い時はプライマリー側のタービンが仕事サボってる時ですな。

まるで僕のよーな?┐(´д`)┌

では仕事してもらいますか?って感じで交換。

今回はユニットごと交換では無く、ソレノイド(3ウェイバルブ)一個交換で。

20150225201812.JPG

んで、交換して直ったよーなんですが・・・

?ブーストは解消されたけどもっさり感がイマイチ。。。

あらら?って感じで調べてくと・・・あ!コレだろー?なエアクリーナーが入ってた。

てか、ノーマルのクリーナーBOXだとすぐに目に入らないけど、

緑色のスポンジタイプ。。。

パッと見、まだ小綺麗だったから見落としてた。(汗)

引きずり出してみて点検したら・・・

エアーの通りがノーマルクリーナーより悪いし。( =Д=)

て事で、ノーマル入れて試乗したら元気になりますた。。。

プライマリーが働かなかったのはソレノイドだが、

もっさり感はクリーナーか・・・初歩的見落としでありましたな。。。(´ヘ`;)ス、スマン

てか、コレ好きになれん。。。←責任転換(笑)

マメに交換する人のみ使いましょー。(o´Д`)

特にノーマルクリーナーBOXの人は忘れないよーに!・・・ね。

 

それにしてもしんどい。。。(´・ω・`)ショボーン