なんか年賀状とか御節とかのCM見ると、

もーこんな時期なんだとしみじみ。(´ヘ`;)

こ、今年こそ年賀状出す!

・・・出せたら・・・出せれば良いなぁ。。。

こんばんは。(´ω`;)ノ


前にやってた2JZのエンジンオーバーホール。。。

ファイル 750-1.jpg

色々と部品などでつまずき納期延びた。(汗)

やっと納車出来ますた。(´ω`)


続いて・・・FD3Sのエンジン不調修理。。。

乗ってみて!と言われたんで乗ってみると・・・

中間域で微妙な失火。

もちろん怖いのでそれ以上は踏めません。。。

なんだろ?かぶり癖のついたイリプラグみたいな感じの失火。

でも、新品のプラチナプラグに交換したばっからしー。

なんか・・・なんかこの感じは記憶ある。。。

あッ!と思いボンネット開けてみると・・・

やはりまたお前かッ!

お前が付いてたんかッ!!!

ファイル 750-2.jpg

って事で外したら・・・あっさり直ったし。。。 ┐(´д`)┌

しかも下から全然調子良いです♪

てか、ノーマル復帰カプラーも無いし、配線修理からやった・・・

で、どうせならこのタイミングって事で、

コイルとプラグコードも交換しました。

ファイル 750-3.jpg

コードはNGKの超スタンダートタイプ。。。

まぁ、ノーマルみてーなもんだけど下手な社外より良い。

この車両に元々付いてたコードはウチでは使わないヤツ。

コイル側のブーツが切れるし、プラグ側もすぐ緩くなるんで嫌い。

このプラグコードと付いてた黒い箱?のもんは、

換えると調子良くなる事が多いアイテムです。(笑)

大人なんで銘柄は聞かれても答え・・・ません?

んで、終了っと♪


続いて、H様のFD3SのLSD交換。。。

ファイル 750-4.jpg

OSスーパーロックLSDテクニカルショップなんで、

SPEC-X ウチバージョンです。(´ω`)

一緒に、デフマウントのノーマルブッシュが切れて

オイル漏れしてましたんで、リジットに変更しましたよ。

ファイル 750-5.jpg

ついでにデフケース下ろした際に交換し易い

フューエルフィルターも交換して作業終了です。ヽ(´ー`)ノ