今日もまぁまぁ過ごし易かったですな。(´ー`*)

もぅ暑くならずにこのままで良いんじゃね?って感じです。

こんばんは。(´ω`)ノ


知ってる知らないはどーでも良いんですが、

僕はガキの頃から何故か銭湯が好きなわけで。。。

別に何がって事もないんだけど、なんか好きなのよね。

医学的にも、足を伸ばして入るとリラックス出来て、

自律神経とかに良いらしーですよ?

そーか!?だから僕にはそーゆーの関係ねーのか。。。

・・・そーゆー事にしておきましょ。(´ω`)

まぁ、それは良いとして・・・

最近銭湯に行った時に貰ったんだけど、

『江戸湯屋めぐり』なるスタンプラリーの用紙。。。

都内の銭湯10か所でスタンプ押してもらうと

『LED懐中電灯キーリング』が貰えるらしー。(´3`)

10か所なら楽勝だな♪っと思ってたんだけど、

ソレとは別に『銭湯お遍路』なるものがあると

近所の銭湯の坊っちゃんに聞いたんで調べたら・・・

確かにあったが・・・

『東京都浴場組合に加盟している約750軒』の

スタンプ押してもらうって・・・( ̄_ ̄|||)

流石に無理だろー?(´ヘ`;)

26浴場達成から始まり、88、176、254、352、

440、528、616、704、792、880浴場達成で、

それぞれで認定証を貰えるらしいが・・・

そもそも現在は750軒しかねーんじゃねーの???

因みに880達成者は現在7名らしい。。。

名前見ると外人さんいるのですが・・・( ̄  ̄;)

なんか悔しいから挑戦してみっかなぁ。(*'へ'*)

現実問題、やって26浴場、頑張って88浴場ですなぁ。

死ぬまでに全部とか達成出来んのか?無理だな。。。


因みに『江戸湯屋めぐり』は現在2スタンプです。(笑)